ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月15日(月)人生いろいろ~男女もいろいろ~

バレンタインデーもあっという間に過ぎた

わだすに特段変わったこともないけれど

近所の知り合いの娘たちにチョコーレートを

少しずつ分けてあげた・・サンキューサ~と

喜んではくれたがわだすを見る目は

お爺ちゃんを見る目・・決してお婆ちゃんではない

お兄ちゃんと見られた昔がつい昨日のようだ

浦島太郎が現実となった現在・・・

本当の人生を感じて妙に味わいがある

時には思うことも、今が現実なのか

それとも夢の中なのかと・・精神的には

小学生時代とさほど変わっていないが

肉体的には当たり前だけどへん~し~ん!

特に腰のちょうつがいの緩みに

大きな違いを感じる・・直接的な痛みは

我慢できない痛みではないけれど

腰のだるさに時々苦痛を感じて

姿勢が悪くなるのが非常に気がかりだ

気づいたときにはすぐ改めるのだが

自然とまた再び猫背気味になってる我が姿

日常がその繰り返しで始まり終わる・・

常在戦場と思えば気も軽くなり

姿勢を正すということは身も心も

一緒だと思うが身を正す方が難しく

なってきてるような気がする現在

こんなことに甘えていれば心身ともに

衰えは早まる・・そんな事を思いつつ

今日もダナオの山を徘徊してきた

 

f:id:chirorin-mura:20210216033755j:plain

 

昨日、ダナオの山は大雨だったらしく

朝から好天気にも関わらず

 

f:id:chirorin-mura:20210216033905j:plain

 

フェアウエーは悪コンデイション

池の水はあふれてグリーンへ渡る橋も

 

f:id:chirorin-mura:20210216033945j:plain

 

水に埋もれて渡れずぐるりと

反対側の最終ホールのティーグランドを

通りグリーンへたどり着いた・・

 

f:id:chirorin-mura:20210216034253j:plain

 

160ヤードのパー3ショットは

芯を外れて弱いボールグリーン手前の

池と池を結ぶ小川に見事吸い込まれたと

思った瞬間水位が上がっていたお陰で

水をはじいて小川を越え~セーフ・・

 

f:id:chirorin-mura:20210216034349j:plain

 

ぬかるんだフェアーウエーを回り道して

歩き続け長いコースとなったけれど

これも運動と思えば苦もなく楽しい

 

f:id:chirorin-mura:20210216034524j:plain

 

いつもより少々疲れも感じ近所の

サリサリストアでビールをナンバー1

売れっ子の女給さん相手に飲み

複雑な気持ちだった・・歳を聞いたら

66歳の若さ・・わだすより

10歳も若いお姉様、年上かと思ったが

若いときの苦労がたたって老けて

しまったとしみじみ語っていた

 

f:id:chirorin-mura:20210216034636j:plain

 

あ~~これも人生あれも人生

生きてるってことは素晴らしい・・

ジョビーが作ってくれた夕食後

シャワー湯船にどっぷりつかったら

突然眠気に襲われてソフアーの上で

白河夜船(ぐっすり)気持ちよく

眠りをこいてしまい気がつけば午前1時

本日はこれにて失礼をばつかまつります。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ