ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月17日(水)なみだ・・・

今日も日中は晴れた良いお天気だった

夜になり一時的にパラパラとまたもや雨

嫌だなあと思いきやあっという間に

止んでしまい気づかず、しばらく

経ってからなにげなく窓に視線を移したら

とうの昔に雨は止んでたみたいだ・・

窓を開け暗くなった夜空を見上げると

うっすらとはぐれ雲のような得体の知れない

ものが漂うチロリン村の上空・・・

明るく輝くジョリビーの看板も消えて

物音ひとつ聞こえてこない淋しい夜

果てしなく広がる暗闇の空間~~

月も見えず星さえも見えない夜空・・

♪あの娘~♪どこにいるのやら~♪

♪星空の続く~♪あの町辺りか~♪

♪細い風の口笛が~♪恋の傷跡にしみる~♪

♪あああ~あきらめた~♪恋だから~♪

♪なおさら~♪逢いたい逢いたい~♪

♪もう一度~♪夜はいつも独りぼっち~♪

作詞山口洋子・作曲平尾昌晃

歌手五木ひろし・47~8年も前になる

わだすがザ・コミックス現役の頃・・

28歳ぐらいだったと思う元気バリバリ

メンバーの一人がプロキックボクサー

だったため・・あちこちのキックボクシング

ジムなどでキックの練習も兼ねて

ネタ作りにも精を出していた頃・・

間もなく引退したキックボクサーの

KNDが草加市内に一ジムを設立

全日本ウエルター級チャンピオン

横山剛などが所属、KNDはジム会長と

ザ・コミックスとの二足のわらじを履いて

頑張っていたマジな青春時代・・

北は北海道から南は沖縄まですべて

地方興行の仕事として徘徊し放題

コミックスが頑張ってた頃は

そこかしこでサインを頼まれたり

田舎の女の娘からのフアンレターを

もらったりと忙しい時代だった・・

テレビで活躍してたのはわずか2~3年

公にはならなかったが我々に不祥事が

発生し警察沙汰にならないうちにと

密かに解散・・それぞれの仕事で

頑張ることになった、我々は以前から

芸人のほかに商売をしていたので

路頭に迷うことはなかったが・・

一抹の淋しさを感じていたのも事実

読み書き計算が苦手なわだすの芸人時代

なにが嫌だと言ってもサインを求められるのが

辛かったメンバー3人でいる時は

問題ないのだけれど、独りのときのサイン

ザ・コミックスと自分の名前だけは

練習に練習を重ねていたのでなんとか

格好つくのだけれど、””美子さんへ””と

書いてくれますか?これを言われると

途端にどぎまぎ手が震えだし冷や汗びっしょり

仕方なく死んだつもりで小学1年生が

書くような字で書き恥じも書いたっけ

今でも1ミリの進歩もなく同じ・・

この信念の固さには我ながら驚くばかり

取り留めのない話になったけど・・

五木ひろし夜空のヒットがあったおよそ

7~8年後、好きだった坂本九ちゃんが

悲劇に巻き込まれた日本航空ジャンボ機

御巣鷹山墜落事故が思い出される

身震いするほどショックを受けたわだす

想像を超える惨劇に日本はおろか世界中に

衝撃が走った航空機単独事故では

世界最多の死亡者数・・524人のうち

死亡者、520人・4名の人が一命を

取り留めたのは奇跡中の奇跡だった・・

坂本九ちゃんや他の乗客の人々の最後を

思う時、今でも涙が止まらない・・

いかに運命とはいえ垂直尾翼の破損で

正常飛行が不能となり30数分の長い間

迷走飛行を繰り返し最後は力尽きて

群馬県の御巣鷹山の尾根に激突・・・

その間に家族へ遺書を書いてた乗客も

いたと言う・・あまりのむごたらしさに

怒りさえ覚え・・言葉もない、今でも

頭に浮かぶ九ちゃん~涙しかない・・・

♪涙くんさよなら~♪さよなら涙くん~♪

♪また逢う日まで~♪君は僕の友達だ~♪

♪この世は~♪悲しいことだらけ~♪

♪君なしではとても~♪生きて行けそうもない~♪

♪だけど僕は恋をした~♪素晴らしい恋なんだ~♪

♪だからしばらくは君と~♪逢わずに暮らせるだろう~♪

♪涙くんさよなら~♪さよなら涙くん~♪

♪また逢う日まで~♪九ちゃ~~~ん!!!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ