ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月23日(火)リロアンますます発展中

今日もカンカン照り晴れまくるセブの空

なにもこんな極端にならなくても

いいと思うけど空には空の都合もあるらしい

 

f:id:chirorin-mura:20210323214140j:plain

 

雨嵐や台風よりは断然嬉しいけれど・・

自分の都合ばかり述べたてるわだすは

罰当たり・・重々わかっていながら

なんとなく云ってしまう変なおじさん

 

f:id:chirorin-mura:20210323214310j:plain

 

こんな軽口も自然に対する一種の甘え

もしも大災害が起きたなら軽口なんて

云ってる場合じゃない命に関わる問題だから

熱い暑い真夏の太陽はしんどいけれど

真冬のシベリアに比べたら天国に思える

もしも爺さん婆さんがシベリアの奥地に

真冬放し飼いされたなら数時間で凍え死ぬ

セブで真夏の森に放し飼いされたとしても

焼け死ぬわけではない木陰の下に入れば

深緑の間をぬって優しいそよ風が

青春の身体でもしなびた身体でも

わけ隔てなく通りぬけてくれる

誠にもってありがたい南国生活・・・

わだすなど冷え性で極端な寒がり

セブの寒い季節1月、2月、の夜など

シャワーだけで夜風に吹かれると

たちまち悪寒に襲われ手の先足の先が

真っ白になり血の気がなくなり

まるで死人のような手足になる・・

一種の病気なのだろう、これは霊山村の

ガキッチョ時代からで冬場は毎年

そんな状態になり手足の感覚が鈍感に

死んだような手足を焚き火なんかで

急激に暖めると真っ白だった手足が

たちまち赤く生気にもどるが、

しばらくの間ズキンズキンと

凄い痛みに襲われ耐えがたかったのを

今も忘れることがない、雪の降らない

セブでは痛みに襲われるほどではないが

油断をすると極度の悪寒に悩ませられる

ほんの一瞬のことだけど、未だに

この変な身体の変調具合が定かではない

青空の下今日もダナオでエクササイズと

思ったが同じリロアンのヤテ地区に住む

SITさんが自分の住むビレッジ内に

ゴルフドライビングレンジが出来たと言う

グッドゥなニュースを知らせてくれたので

ダナオをキャンセル見学へと向かった・・

場所はリロアンの大手デべロップカンパニー

ドゥロスが開発してる敷地内入り口には

きれいなカフェショップもありお洒落な

高級ビレッジである、クラブハウスには

悠然とプールも備えてあり下界の眺めも優雅で

心やすらぐ場所である・・ここから車で

7~8分山に向かって走ればリロアン

ゴルフコース現在13ホールまで出来上がり

来年12月頃18ホールス完成すると

クラブハウスでミーティングしていた

ドゥロスカンパニーのオーナーリトさんが

言っていた・・クラブハウス目の前の

13階建てのコンドミニオムもおよそ

8割以上が売却済み残りはスタジオタイプ

が14戸、1ベッドルームが2戸・・

2ベッドルーム2戸、3ベッドルームが

4戸残るのみ・・リトさんにスタジオタイプ

のモデルルームを見せてもらったが・・

洒落た高級な作りで思わず欲しくなったが

今ではそんな身分ではなくなったわだす

おしんの気持ちでこの歌を・・・

♪諦めましょうと~♪別れてみたが~♪

♪なんで忘りょうか~♪忘らりょうか~♪

♪命をかけた~♪恋じゃもの~♪

♪燃えて身を焼く~♪恋ごころ~♪

伊東ゆかりの元夫佐川満男がリバイバルで

歌ったこの歌・・原曲は古~~~い

ドゥロスデべロップメントが開発してるのは

どでかい敷地にコンドミニオム・タウンハウス

1戸建て・土地・様々・・魅力的なのは

購入者は建設中のゴルフコースが自動的に

会員になれると言うことゴルフコースも

ドゥロスが開発中・・オーナーのリトさん

なぜか無類の親日家、人なつっこい顔で

話し好き!わだすと同じ青春爺・・・

上に乗せた写真はクラブハウスの

プールサイドから撮った下界の眺め

ついでにプールも載せちゃおう~~~

 

f:id:chirorin-mura:20210324000308j:plain

 

日本のゴルフ好きな友人たちへはお勧めです

排気ガス蔓延の下界とは異なり美しすぎる

空気と酸素・・なんと言ってもゴルフ場まで

7~8分それにドライビングレンジは

敷地内・・こんな場所セブのどこにもない

それに友人がメンバーになればわだすも

ゴルフプレー代が50%引きでできる

誰か買っておくんなせえましハハハ~~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ