ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

021年4月2日(金)今年も質素ホーリーウィーク

昨日に続き気持ちいいほどの快晴

 

f:id:chirorin-mura:20210402235856j:plain

 

直射日光を浴びるのはちょいと

辛いけど木陰から晴れた青空を見ると

わけもなく心が浮き浮きしてしまい

コロナが蔓延してるのもつい忘れてしまう

 

f:id:chirorin-mura:20210402235949j:plain

 

気をつけよう災難は忘れた頃にやってくる

こんな気持ちでコロナ生活2年目を

迎えた・・自粛や規制は2~3ヶ月も

我慢をすれば解決するだろう・・・

去年の今頃そんなふうに思い込み

じっと我慢の爺生活~我慢も1年を越えると

知らないうちに惰性になって

緊張感も薄れるようになり

青春の爺生活のモチベーションを

保つのも容易ではない・・・・・

流行り病のウイルスとやらに無駄に

時間を費やされクヤじじい~~~

それでなくてもわだすに残された命の時間

年月にして後わずかばかり・・・

424年しかない1日1日が大事なのに

ウイルスなんかに操られる人生なんか

真っ平御免被る・・こうなったら

焼酎の水割りにウイルスを突っ込みかき混ぜ

一思いにググイと飲み込んでやろう~~~

それで免疫ができるなら飲んでもいいが

そんなことがあるわけもなし・・・

やっぱり伊賀流忍者忍びの術で生き永らえる

のが無難というもの、じっと堪えていれば

いつか花咲く時節も来ようというもの

だからと言って今の状態100年続いたら

世界はどんなふうになるのだろう・・

現在1歳以上の人間が生き残れる可能性は

わずか数%に過ぎない、ワクチンが出来ても

次々と変異性コロナが生まれイタチごっこに

ならないか・・くだらぬ事を考えたら

夜も眠れずコロナに襲われる前に

死んじゃいそう・・希望を持てば何事も

解決できぬ事はない・・と神はおっしゃる

よ~~~し皆さん希望を持って耐えましょう

後100年・・時の流れに身を任せ~~~

♪もしもあなたと~♪逢えずにいたら~♪

♪わたしは何を~♪してたでしょうか~♪

♪平凡だけど~♪誰かを愛し~♪

♪普通の暮らし~♪してたでしょうか~♪

♪時の流れに~♪身をまかせ~♪

♪あなたの色に~♪染められ~♪

♪一度の人生~♪それさえ~♪

♪捨てることも~♪かまわない~♪

♪だからお願い~♪そばに置いてね~♪

♪いまはあなたしか~♪愛せない~♪

セブはホーリーウイークで国道の

交通量もガラガラ~~ガイサノモールも

閉館・・人影もまばら・・・

大多数の人々は生まれ故郷へ帰ったり

残りの人はお墓参り・・家族で食事

聖木曜日<最後の晩餐>

聖金曜日<処刑された日>

聖土曜日<イエスが墓に葬られた日>

日曜日イースター復活祭

<イエスが見事生き返り復活した日>

キリスト教圏では最も大事な行事

いつもは盛大に行われるイースターだが

去年は質素に行われ今年も同じだろう・・・

返す返すもコロナのヤロー!

来年こそは神の子イエスキリストの力で

どこもかしこも平常営業が復活しますように!!!

庶民はコロナにならずとも死にそうだ~~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ