ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

021年4月9日(金)だんだん良くなる法華の太鼓

なんの因果か知らないけれど

9時間も寝てしまった・・・

太陽の直火を浴びながらのボッチゴルフ

暑いと言うより熱いと表現したくなる

火あぶりの刑とまではいかないが

禿げ頭を直火照りしたら9ホール持たずに

見事なKO負けを喫するだろう

なので禿げ頭を厳重に保護している

頭だけでなく顔にも覆面、サングラス

長袖、長ズボンと完全防護スタイル

暑っ苦しそうだが逆に直火と紫外線を

避けられるので身体には優しい・・

湧き出る汗の量は半端じゃないが

そんな木曜日昼下がりのダナオゴルフ

気だるい腰を引きずりながら時に怒り

時に喜び・・悲しむ様は我ながら

最高のストレス発散であり自律神経の

バランス調整にも最適な方法であると

思っている、特にボッチゴルフは

同伴競技者に気を使ったり惑わされる

事もなく、わけのわからぬ自分自身と

言う奴と思う存分対決できる・・・

時々言葉も発するが、すべて自分自身の

心と云う奴とのやり取り・・キャディー

とは、ほとんど言葉を交わさない・・

そんなぼっちゴルフなので先月からは

専属のようにつけていた真面目なキャディー

マルビンと話し合いコロナが終わり

友人達とゴルフが出来るようになったら

再び頼む・・今は毎回違うキャディーに

ついてもらいフィーリングを変えて

ぼっちゴルフに専念したい旨を伝え

3月からはローテーションで順番待ちを

してるキャディーが来ている・・毎回

初めてのキャディーがついてくるので

会話はほぼせずとも新鮮な気持ちになる

ぼっちゴルフに毎回同じキャディーは

いくら真面目でもマンネリとなり

フレッシュな精神にはなりづらく・・

心が躍るほど素敵な女性キャディー

ならマンネリ心も起こらないと思うけど

なにしろ山から下りてきた汗くさい

同じ男キャディーと毎回汗みどろに

なるぼっちゴルフはいささか辛い

そんなわけでたとえ男キャディーでも

毎回違えば気持ちはフレッシュ

ヤード数も自分で考えグリーン上の

パットも自分自身で考え判断決定

キャディーのアドバイスも一切断っている

お陰で脳みそも駆使しているので

木曜日のぼっちゴルフは疲れたのか

9時間も熟睡となってしまった・・・

木曜日の寝すぎで今夜金曜日・・

果たして眠れるかどうか気にかかる

金曜日もダナオへ行く予定をしていたが

昼も過ぎた1時の起床、時間もなくなり

腰も重く気だるかったので町内会を

ゆっくりと1時間ほど掛けて二足歩行

その後右の背骨2本変形が原因での

脊柱管狭窄症・・右腰右足が重く違和感

を感じてヌアッタイのマッサージを

1時間ほど受けたが楽になるどころか

パジャマの上から肌を横にこすられ

イデデデ~~~揉まれた痛さじゃなく

パジャマの布でこすられた痛み・・

チロリンへ戻りセキュリティーガードに

見せたら黒いあざになってますと

写真を撮られたのを見たらほんとに

あざが出来ていてパジャマのゴム跡も

くっきりと汚ねえケツの上に見えた

 

f:id:chirorin-mura:20210410013205j:plain

 

もち肌で傷つきやすいわだすの身体

マッサージは逆効果かも知れない・・

のぶちゃんにいただいた薬を飲んで

寝ることにしよう~おまじないを唱えて

痛い痛いは最初のうちだ、だんだん

良くなる法華の太鼓~~~

明太子の方が好きなんだけど

♪好きなんだけど~♪離れてるのさ~♪

♪遠くで星を~♪見るように~♪

♪好きなんだけど~♪黙ってるのさ~♪

♪大事な宝~♪隠すように~♪

♪君は僕の心の星~♪君は僕の宝~♪

♪こわしたくない~♪失くしたくない、だから~♪

♪好きなんだけど~♪離れてるのさ~♪

♪好きなんだけど~♪黙ってるのさ~♪

西城輝彦さん全摘出した前立腺ガンが

4~5年前に再発したという噂を聞いたが

その後どうなったのだろう・・懐かしい

橋幸雄・舟木一夫・西郷輝彦・の御三家

淋しいけれど病気も死も自然の流れ

神仏のみむねに抱かれふるさとへ・・・

わだすも前立腺肥大で薬の世話になってるが

頑張って生き抜こう命ある限り・・後

424年・・それ以上生きるつもりは

毛頭ありません・・・南無阿弥陀仏!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ