ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月21日(水)戦争と平和

ハッタリをかまされた台風~とりあえず

何事もなかったセブーお陰様お陰様・・

 

f:id:chirorin-mura:20210422023444j:plain

 

誰のお陰かは知らねども人智の及ぶ事じゃなし

ビサヤ地区をかすめて飛び去った台風の

正体を大自然界の主に電話をして聞いてみた

主様がおっしゃるには・・台風とは

水蒸気が凝結して雲になるときに出す

熱を原動力として熱帯や亜熱帯の海上で

発達・・水蒸気を多く含んだ暖かい

空気から出来ていると教えてくれたが

 

f:id:chirorin-mura:20210422023703j:plain

 

その大したこともなさそうな正体の割には

大それた災難を我々人間界に与える

とんでもねえヤロー・・・・・・

熱帯と亜熱帯の海上で生まれると言うことは

寒い北国・ロシアや北極地方には

台風がないと言うこと・・なんか公平じゃ

ないような気もするけど、主様・・・

たまにゃあロシアでも発生するように

お願えします~このところまたもロシアのヤロー

ウクライナとの国境近くに数十万の兵を

配置・・クリミア奪取だけじゃもの足りず

ウクライナにも攻め込もうと画策(かくさく)

しているとEUからのニュースが流れてきた

悪党中国共産党と似たり寄ったりの

欲たかりプーチン独裁国家のロシア・・・

日本の北方領土も終戦間際に掠め取り

一時は歯舞、色丹2島返還まで話は進んでいたのに

今では北方4島すべてロシア領土と

頑なに日本側の主張を受け付けぬ泥棒国家

大昔からロシア帝国独裁主義は変わらぬ

誠にもって可愛げのない石頭独裁国家・・

前安部総理の優しい外交努力にも関わらず

一貫して歩み寄る姿勢を見せない泥棒国

EUがロシアにクリミア占領に対し

厳しい制裁をかましてるのと同じく

日本も厳しく相対した方が良さそうだ

優しさが通じる国ではない所詮独裁国家

わざわざ角を立てることもないけれど

ロシアを利する経済活動や行動は

慎んだ方が日本の利益に敵うと思う・・

毅然とした姿勢を示してもらいたいものだ

菅総理には微塵も期待していないけれど

どこかボケが来てそうな頼りないお爺ちゃんの

バイデン大統領にこれまた頼りなさそうな

菅総理の日米首脳会談・・ガッカリだ~~~

もう少し骨のある指導者が現れないものか日本!

時代は泥棒チンピラ国家に囲まれている・・

平々凡々と平和を唱えるだけで悪党達に

立ち向かうのは現実的ではないし・・

口先だけの平和主義は絵に描いた餅に等しい

ジェノサイドと認定された国と平気で

商いをする者は後々手痛いしっぺ返しが来る

心しておくべき、それこそ自己責任も良いところ

または北朝鮮の日本人拉致問題一向に

解決のめどが立っていない・・簡単な事

日本が戦争も出来ない弱小国家だから

もしも日本が強大な軍事力を持つ国ならば

悪党チンピラ北朝鮮に舐められることはなく

とっくの昔に拉致問題は解決してることだろう

拉致被害者の家族が可哀想過ぎる・・・

戦後76年にもなる今年そろそろ戦前の

軍国主義の呪縛から解き放たれてもいい頃

一アメリカ軍人のマッカーサーに押し付けられた

お仕着せの憲法に固持するのはオカルト教団に

洗脳された人間のようで気持ち悪い・・・

平和主義を根幹とする憲法、法律は言うまでもなく

第一義だと思うが、歌は世につれ世は歌につれ

じゃないけれど目的は同じだが時代によって

方法、手段、改革精神がなければ錆びてくる

流れぬ水にはボウフラが湧く・・・

戦後の全学連が暴走した社会主義共産主義

全体主義の時代は変わらなければならぬ

左手に愛の聖書、右手に剣、決して矛盾ではない

自分勝手なこの世の世界を愛だけでは

治められず、剣だけで治める事も難しく

煩悩が蔓延するこの世は愛と剣は紙の裏表

相対する二つのことで成り立っている・・

男と女、バカと賢者、プラスとマイナス

善人と悪人、神と人間、悲しいかなこの世は

平和と戦争によって成り立ってるのかも知れない

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ