ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月25日(日)未だに敗戦国扱い日本

今日ももやもやっとした空模様・・・

 

f:id:chirorin-mura:20210425214110j:plain

 

真夏日への登竜門と言ったところか・・

いずれにしてもすぐそこまで来ているのは間違いなし

 

f:id:chirorin-mura:20210425223123j:plain

 

♪夏夏ナツナツココ夏~♪愛愛アイアイ愛ランド~♪

♪ふたり夢をかなえる~♪夏夏ナツナツココ夏~♪

♪愛愛アイアイ愛ランド~♪翔んで夏シマシタ~♪

ついこないだ聞いたような気がするけど・・

あれから何年経ったのだろう・・石川優子・チャゲ

聞き流しで終った歌は記憶も曇り空~

曇り空と言えばこの歌か・・・

♪曇りガラスを~♪手で拭いて~♪

♪あなた明日が~♪見えますか~♪

♪愛しても愛しても~♪ああ他人の妻~♪

♪赤く咲いても~♪冬の花~♪

♪咲いて淋しい~♪さざんかの宿~♪

なんら関係がなかった二つの歌、反省

半端な弱々しい小雨が時折舞い落ちた

今日一日・・この2~3日変な天気が

続いてるけど季節の変わり目・・

気圧が安定しないのか、わだすの心のように

安定も不安定も元を正せば二つでひとつ

交互に現れバランスを取っているのだろう

自然界の成り立ちは学者の説明で

なんとなく理解は出来るが・・なぜ

そうなっているのか?誰がさせているのかは

専門学者と言えども答えは出てこない

地球に聞いても地球は言葉を発しないし

言葉の代わりに突如行動で示す・・・

その行動を観察しながら地球の心を

読み取らなければならないのだから

神の子イエスを始め我々人間も大変と言えば

大変だが、大昔に比べたら最近はかなり

自然界の心成り立ちもわかってきた我々人間

これだけ科学が発達し月に人間を送り込んで

早60年の歳月も経ち今では手塚治虫の

漫画じゃないけれど宇宙時代がやって来た

ロシア、中国、アメリカ、日本、その他も

宇宙に偵察衛星を何機も飛ばし・・

宇宙空間でミサイル攻撃も出来る現在

時代は宇宙戦争になりつつある・・・

60年前、当時ソ連のガガーリン小佐が

人類初の宇宙飛行に成功、ボストーク1号に

乗り込み地球を1周~””地球は青かった””の

名台詞を残し世界中の英雄になった・・

宇宙に飛び出してから60年も経った

しかし日本もフイリピンも否世界中で

台風、地震、津波、竜巻、火山爆発などの

自然災害が毎年起こり、その被害は

人命も金額も超莫大なものとなっている

にも関わらず・・未だに災害の防ぎようが

ないのはなぜなのだろう~~~

夢のある宇宙開発も素敵だが身近な

地球の災害防止を研究できないものか

恐ろしい東日本大震災が起きてから

もうすぐ10年経とうとしている

国連はくだらぬ事ばかりやってないで

地球の自然災害の研究に力を注いで

欲しいと切に願っている・・・

中国に牛耳られ始め錆びが出てる国際連合

第二次世界大戦の戦勝国が勝手に決めた

常任理事国アメリカ、ロシア、中国

フランス、イギリス、の5カ国が

戦後75年間を我がもの顔で仕切ってきた

日本は現在まで敗戦国扱いで敵国条項に

載っている・・分担拠出金は2018年まで

米国に次ぐ2位19年から中国が2位に

日本は3位となった、2021年の

拠出分担金は2,2億ドルの3位・・・

それで敵国条項扱いバカも休み休みやれ

お人よしもいい加減にしてもらいたい

国連改革は必須問題だが・・菅総理じゃ

期待どころか諦めの境地だ、せめて

拠出金の遅延などをして無駄な抵抗をせよ!

今年で戦後76年を迎えるというのに

未だに敵国とはアメリカもなに考えてんだ?

日本の野党は全員辞職・・税金もったいねえ

自民党の一部アホ議員も辞めていただきたい

西側諸国は固い手綱で結束バンド・・・

ジェノサイドを強行する中国共産党を

解党させるべくデカップリングをして

経済的に追い込む手法が的確だと思う

自由主義国は一丸となり実行に移さなければ

チベット・ウイグル・その他少数民族は

絶滅の危機をむかえるのは必至・・

こうしてる間にも極悪、臓器売買が

実行されている・・急がねばならない

中国で銭儲け考えてる人間は必ず

カルマとしてその報いを受けるだろう

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ