ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月6日(木)冷めた味噌汁がうまく感じる変態爺

このところクソ暑い日々が続いている

 

f:id:chirorin-mura:20210507020604j:plain

 

リロアンセブーどこかへ出かける気持ちにも

なれずエアコン28度に設定したまま

部屋の中・・ドアの外に置いてくれる

朝食セットを部屋の中へ引きずり込み

テーブルの上に並べ感慨に更けるわだす・・

起き掛けはいつも腹っぺらし、すぐ食いたい

気持ちを抑えて朝の行事を意識的にこなす

いつもの風景・・なぜ朝食を無性に

欲するのだろう~とにかくうま~~い

ジョビーが作り置きしてくれてから

2~3時間はゆうに経っている・・

コーヒーとココアのホットな飲み物も

すでにぬるまっておりピーナツバターと

ニンニクをこすりつけたトーストも

微妙に冷めてしんなりしている・・

取り合わせとしてはなにか変だと思うが

ワカメと万能葉と言われるモリンガを入れた

熱いはずの味噌汁も冷たくもなく熱くもなく

なんともいえない半殺しの味噌汁風飲み物に

なっているけど・・住めば都じゃないけれど

慣れれば美味しい変態味噌汁・・・

肉食はせず魚もほとんど食わない身に

玉子は良きタンパク質の元だと言うのを耳にして

最近・・毎日ゆで卵を朝・夕1個ずつリクエスト

胃の中に入れている・・これでタンパク質は

足りていると自己満足に浸っている

それと必ずバナナを1本小さい時は2本と

わずかながらも食に気づかう青春爺・・

もう少し早起きすれば作りたての食事を

味わえるのだけど・・そこまでして

作り立てにこだわる気持ちはとうの昔に

消えうせて今では半端な温度の食い物に

飼いならされてしまったようだ・・

麺類など冷めたりのびたりしたものは

箸をつける気にもならなかった遠い昔

ところが年がら年中暑い国に住むようになり

特に10年前デブ夫人にボロ雑巾のように

捨て去られて以来・・毒身爺貴族に成り果て

作りたてには縁がなくなってしまい・・

たまに市内へ出かけて外食のとき思いっきり

作りたての飯を味わっている、粗食だけれど

食えるだけで心底幸せを感じてしまう・・・

大熊さんがチロリン村にいたときは

時々一杯やりながら美味しい手作り料理を

ご馳走になったのがつい昨日のように思い出す

コロナが消えうせ世の中が正常に戻ったら

さっさとチロリン村へ戻ってきなしゃんせ~~~

薬をカバンに詰め込んで~待ってるジョ~~

コロナが消え失せ~~で思い出した・・

フイリピンの南沙諸島周辺で220隻もの

中国漁船が先月から停泊中なのを怒った

フイリピンロクシン外相がSNSへ投稿

<消え失せろ~~~~~~~~~~~>

これに対し他国の領海を侵犯しておきながら

逆に怒りの抗議発言をした中国報道官

””主権と管轄権の尊重を求める、事態を

 複雑にする動きをやめるように・・””

こんな図々しい国が今時地球に存在することが

不思議だ・・お笑いコントならいざ知らず・・

日本の尖閣諸島でも同じような事が起きている

強盗犯人が正義の使者、月光仮面のような

言葉と態度で堂々と逆切れ怒りの発言

これに対してロクシン外相、中国外相の

心を傷つけたことは謝罪すると発言・・

あああああああ~~~~~情けない・・・

世も末・・・弱肉強食、半ぐれ集団の争い

を見てるようで話しにならない・・

他人事ではなく次は日本の番だ覚悟は

出来ているのか菅政権・・もちろん覚悟など

あるわけもないだろう~~~日本はさっさと

憲法9条を変えろーーーーーーーーー!

日本が沈没する前に・・・・・・・・

血圧が上がってきた~~~~~~~

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ