ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月8日(土)ジェノサイド

なにを思うか真夏のヤローやたら暑いぜ

 

f:id:chirorin-mura:20210509014020j:plain

 

リロアンセブー~チロリン村と

ダナオの山を週に4~5回往復する

云わば自然界への引きこもり生活

 

f:id:chirorin-mura:20210509014217j:plain

 

家の中での引きこもりじゃないだけ

身体にとっては良い傾向だが・・・

それでもとうに一年が過ぎたこの生活

違う刺激もたまには欲しいと願う青春爺

どうもハッキリしないコロナワクチン

数も足りなきゃ副作用の変な噂も

ドテルテ大統領が中国ワクチンなど

捨ててしまえ~~~などと啖呵を切ったのは

良いけれど自国でのワクチン開発は

難易度が高すぎる、200隻以上の

中国船に領海侵犯されただけじゃなく

挙句の果てに居座られ・・・

””消え失せやがれ””と威勢のいい言葉で

中国を一喝したフイリピン外務大臣

早速中国側から品の悪い言葉は使わず

互いを尊重し合い事態を混乱させることは

慎むべきだと・・中国泥棒集団の報道官に

たしなめられると言う本末転倒なやり取りは

笑うに笑えないとんでもないストーリー・・

カツアゲ集団の報道官に紳士的対応を

求められ、即刻ごめんなさいと

謝罪したフィリピンのロクシン外務大臣

なんともやるせない弱肉強食の国家関係

なにわともあれ経済・軍事力の弱い国は

泥棒国家にまで舐められ相手にされない

泥棒独裁国家にも立派な法律や憲法も

あるにはあるが・・それらを超えて

超強力なのが独裁国家のトップリーダー

リーダーの考えひとつで、法律・憲法が

いとも簡単に捻じ曲げられる・・

嘘と欺瞞の包装紙に彩られた

独裁国家ほど恐ろしい毒マンジュウはない

人権蹂躙・集団殺戮・民族浄化・プロパガンダ

技術泥棒・国家あげてのスパイ行為・秘密主義

それらの問題を自由主義国家から追及されると

お決まりの内政問題・内政干渉と反発しまくり

もし、嘘も隠しもないならばすべてオープンに

すれば問題は一挙に解決するものを・・

内政干渉の一点張りでオープンにする気は

一切ない・・火のないところに煙は立たずと

云うが、恐喝国家中国共産党がいるところ

100%火の粉があがっている・・どんなに

嘘で繕ってみても人の口に戸は立てられぬ

動かぬ証拠は前後左右に散らばっている

恐喝国家悪事の数々一定期間は

覆い隠せてもいずれ必ず暴かれる定め・・

長い人類史上を眺めてみれば結果は明らかだ

ジェノサイドと認定された中国共産党

<ジェノサイドとは国家あるいは民族

 人種集団を計画的に破壊すること>と

定義されている・・事例としては

(1)オーストラリアのアボリジニ強制同化政策

(2)アルメニア人虐殺

(3)ウクライナのホロドモール

(4)ナチスのホロコースト

(5)ユーゴスラビア紛争における民族浄化

(6)ルワンダの虐殺

(7)中国の少数民族政策

ジェノサイド条約は1951年国連にて

全会一致で採択されたらしいが・・・

個人的にはアメリカの広島、長崎への

原爆投下も立派なジェノサイドだと思う

なんだかんだと能書き垂れても

勝てば官軍負ければ賊軍・・目覚めよ日本

今夜も強調したい富国強兵智慧ある教育

日本国は宇宙の愛で満たされている~~

理想だけを追うことなく右手にパワー左手に愛

心に智慧と慈悲が湧きでますように

さ~てコロナに負けず500歳まで生き抜くじょ~

 

f:id:chirorin-mura:20210509015306j:plain

 

 完全防備で弥次~喜多~道中・・・

 

f:id:chirorin-mura:20210509015425j:plain

f:id:chirorin-mura:20210509015531j:plain

 

ホッとする帰り道、脇見運転気をつけよう!

 

f:id:chirorin-mura:20210509015848j:plain

f:id:chirorin-mura:20210509015937j:plain

"f:id:chirorin-mur<p

 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp
電話+63-920-903-9837なかだ