ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月20日(木)さそり座の女

今現在夜の9時を少々過ぎたところ

遠くで雷の音も聞こえる静かな我が家

今夜からリロアンのお祭りが今月末まで

続くらしい・・あいにくちらちらと

霧雨みたいなものがちらついてきた・・

本降りになるのか、お湿り程度で終るのか

予断は許さない・・稲妻も嫌な光を

時折ひけらかす薄気味悪い祭りの夜

祭りにしてはいやに静かで何も聞こえてこない

恒例のラッパも太鼓の音もなし・・

一体どうなってんだ?

ジョビーに聞いたらコロナ禍で密を避けるように

お役所のお達しがあったらしいけど・・・

そんなら祭りを開く意味もなさそうだが

神への儀式だからむげに中止も出来ないのだろう

それにしても今月末までだと12日間にもなる

密はだめだと言いながら長~いお祭り・・

こげな状況を天から見つめるイエスキリスト

なに思う・・・神の心も複雑だろう!

チラリ雨・雷・稲妻は神の心境か・・・・・

今頃、親分太陽様は丁度地球の裏側南米辺りを

こうこうと照らし続けている・・セブや

日本は真っ暗だけど地球の裏側は真昼間

地球は丸いのだから少しは光がこちら側に

洩れてきてもよさそうなものだけど

さっぱり洩れてきもしないし見えもしない

チロリン村は雨漏りするのに太陽の光は

陽洩れはしないのか?さすが地球は丈夫だ

羨ましい・・地球と太陽の距離は

およそ1億5千万キロメーターと言われている

光の速さは1秒間で地球を7回り半・・

太陽の光が地球に到達するまで8分19秒だと言う

その速さは100メートル9秒58の

世界記録を持つウサインボルトでさえも敵わない

ボルトと太陽の光が100メートル競走を

したなら・・どんだけ引き離されるか見てみたい

しかし、光にとって100メートルは

あまりにも短すぎて記録を測るのが難しく・・

なので光とボルトで地球から太陽までを

全力疾走で競争したら面白いとは思うが

ウサインボルトが途中大気圏外到達後

呼吸困難に陥り窒息死する恐れも

考えられ・・どちらにしても

光と競争するのは至難の技であるに違いない

我々人類が生存する地球は太陽系に属し

太陽系は銀河系(天の川銀河)に属して

その銀河にはおよそ2千億個の太陽(恒星)が

あり、また広い宇宙には他の銀河系が

2千億個以上あると言われている・・

無数の星々が大宇宙には存在しており

我々の地球だけが特別だと考えることには

かなり無理がありそうだ、天の川銀河の

中での太陽系は中心から外れた田舎のような

場所に存在している、中心部は星座が

多く集まり明るく大きい・・・太陽系は

天の川銀河・2千億個のたった1個に過ぎず

中国が買いあさっている北海道の土地

北海道~でっかい道と言っても宇宙から

見ればチリ、ホコリにも満たない・・・

つい先日中国の無人探査機が米、露、に

続いて火星初着陸に成功した3カ国目と

なった・・その偉業は大変素晴らしいが

なにしろジエノサイドを現在進行形で

実施してる独裁共産国家だけに手放しで

祝福するわけにはいかずむしろ恐ろしさが

脳みそ内を駆け巡る・・これから未来は

宇宙を制する国が世界を制すると云われている

世界をまとめるリーダー国はあって

しかるべきだと思うが最低条件は自由、人権

言論の自由を尊重、厳しく守る国が

世界のリーダー国であるべきだと普通に思う

大宇宙には数億光年~数十億光年、

数百億光年彼方に、ダイヤモンドのような

星座が数え切れないほど散りばめられている

わだすは近い将来赤くて明るいさそり座の

心臓といわれるアンタレスに行き・・

さそり座の女に是非とも会ってみたい

♪いいえ私は~♪さそり座の女~♪

♪お気のすむまで~♪笑うがいいわ~♪

♪地獄の果てまで~♪ついて行く~♪

♪思いこんだら~♪いのちいのち~♪

♪いのちがけよ~♪そうよ私は~♪

♪さそり座の女~♪さそりの星は~♪

♪いちずな星よ~♪・・・・・・・・

美川憲一がいたらすぐ地球に戻るけど

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスriloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ