ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

021年6月2日(水)すればするほど下手になる

昨日が6月1日早くも今日は6月2日

月日が経つのは早いものあっという間に

過ぎ去っていく・・台風の影響で

本日も雨降りを覚悟してダラッと起きてみた

あれ~~~?予想に反して雨はなし・・

それどころか台風は何処へ行ったの?

匂いも気配もなくさわやかなお天気具合

 

f:id:chirorin-mura:20210603005828j:plain

 

昨日の夜は3回も携帯電話に非常警報が

じりりり~~台風に気をつけろと脅しの知らせ

風もなく単なる雨降りだったのに・・

3回もどきりとさせる非常時警報

数ヶ月前の危険だった高潮被害の時は

鳴らなかった非常時警報・・なに考えてんだか

気まぐれ警報のヤロー

あまりに爽やかなお天気具合にうずうず

燃えてきた青春の76歳、じっとダナオの

天空を見つめ、う~む明るい・・・

これだばやらねばなんねえ老体活動

数日振りにヘボゴルファーのお出ましだ~!

運動が第一の目的だからスコアは気にしなくても

いいのだけれど、やっぱり気になるヘボショット

このところユーチューブのゴルフチャンネルを

あちこち眺め少しでも上達しようと

正しいショットの勉強を始めだした・・

本当はドライビングレンジで練習しなければ

身につくものではないのに頭だけで理解して

いきなりゴルフコースで試すのだから

うまくいくはずもなく、このところ初心者に

なったようなめちゃくちゃゴルフで気が滅入っている

迷路に迷い込んでしまった青春爺・・・

山のうまい空気を吸い打ち歩く

老体にはありがたいエクササイズだけれど

あまりのヘボショットが続くと精神衛生上

良くない、リロアンにドライビングレンジが

出来て喜んだのも束の間なんらかの事故があり

閉鎖中・・いつ再オープンするのか見当もつかず

がっかりしてるヘボゴルファー

いくら運動が第一目的とは言えダフリ、トップ

シャンクと続けばストレスもたまり・・

決していい気持ちとはいい難い

それでもよーし明日こそはいいゴルフをと

思い・・またゴルフをしたくなるのだから

ゴルフってェ奴~凄い奴、うまくいっても

いかなくても、どっちにしろまたしたくなる

シャブ中・アル中と同種類かも知れない

脊柱管狭窄症のハンデを抱えながらの

ゴルフ狂これからはゴルフ教室に囚われず

誰かさんじゃないけれど堂々と俺流を

つらぬこうと思う腰に負担がかからぬ

優しい思いやりゴルフをと思っていても

いざクラブを握りボールが目の前にあると

つい向きになり肩に力が入ってしまいヘボショット

あああああ~~~~~~人生と同じで

うまくいかねえものだ~~~~~~~!

これ以上愚痴を垂れてると眠れなくなる・・

帰り道の爽やかエクササイズストリートの

風景とガイサノモール横に新たに出来た

フィリピンスタイル屋台村の風景を載せて

挨拶の代わりとさせていただきます。

 

f:id:chirorin-mura:20210603010552j:plain

f:id:chirorin-mura:20210603010635j:plain

f:id:chirorin-mura:20210603010708j:plain

f:id:chirorin-mura:20210603010923j:plain

f:id:chirorin-mura:20210603011015j:plain

f:id:chirorin-mura:20210603011053j:plain

f:id:chirorin-mura:20210603011258j:plain

密々状態のリロアン屋台村・・コロナどこ吹く風

 セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ