ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月8日(火)ヘッドは目標方向に放り投げろ

2日ほど前にPLDTが工事してネットが

強くなると言う話しだったが、

以前とちっとも変わらず料金が

アップされただけ・・・

これって大企業の庶民に対する詐欺行為

だと思うけれど、抗議の電話をしても

責任者が全うに対応してくれるわけでもなし

責任のない社員が要領を得ない対応を

するだけ・・怒るのもバカバカしい

怒って解決するわけでもないので

♪困っちゃうナ~♪ネットのバカ野郎~♪

♪どうしよう~♪金だけアップされて~♪

♪うれしいような~♪そんなわけねえよ~♪

♪ドキドキしちゃう~♪これからの支払い~♪

♪ジョビーに聞いたら~♪なんにも云わずに~♪

♪笑っているだけ~♪困っちゃうナ~♪

♪変な国に住んじゃって~♪

独り静かに聖者の言葉を思い出した・・

””苦悩をもたらす人は幸いである

その人はオレオレ詐欺師と呼ばれるであろう””

””ネットのために迫害される庶民は幸いである

天国はその人たちのものだからである””

(わだすは信じない)

””自分の貧しさを知る庶民は幸いである

その庶民は益々貧しくなるだけである””

””悲しむ人は幸いである

その人はもっと悲しむことになるだろう””

””柔和な人は幸いであるその人はボケるであろう””

””心の清い女性は幸いである

その女性はわだすとで逢うであろう””

わっはっはっはっは~~~~~~~!

バカをいうのもほどほどにしよう

多少ストレスも発散できたことだし・・

ネットの恨みはブログで晴らす

何でも良し晴らす場があるのは幸いである

今は亡き親友の無念を表すような曇り空

 

f:id:chirorin-mura:20210609013221j:plain

 

丁度2年前帰国した時一緒に撮った写真が

あったので仏壇に置かせていただいた

 

f:id:chirorin-mura:20210609013304j:plain

 

ついでにわだすのにやけた顔も・・・

生きてるままで仏壇にまあ~そのうち

遅かれ早かれ亡くなる身なのだから

今夜かも知れず明日かも明後日かも

運が悪かったら424年後かも知れない

そうなってもいいように青春の老体に

少しでも錆が多くならぬようせっかくの

曇り空でゴルフ日和~脳みそには

自信がないけれど短い足の健脚ぶりには

少々自信を持っている・・脊柱管を

痛めてなければ今でも飛ぶように

ゴルフ場を走りまわれるけれどゆっくりながら

山のコースを歩けるだけでも無上の喜び

 

f:id:chirorin-mura:20210609013816j:plain

 

今は亡き親友に教えてもらった

ゴルフが生きる上でのバイブルのひとつに

なっている・・若い頃、親友の口癖

””俺からスポーツを取ったら何もない””

云うだけあってスポーツは万能だった。

生涯を不動産業一筋に歩いた真面目人間

安らかな永遠の眠りについた彼の命は

宇宙全体の命と調和して生き続け

そしてまたいつの日かこの世の縁と

結びつき産まれてくる、その日を

楽しみにわだすは待っている・・

だが424年以内に戻ってきてくれないと

今生では逢えないかも知れぬその時は

あの世で逢いましょう~または

後々のこの世でもかまわない・・

再会できるチャンスは限りないのだから

というより君はわだすの心の中で

永遠に生き続けている今日のダナオの

コースでも一緒だった・・ゴルフ初心者

だったわだすにクラブヘッドは目標方向に

放り投げるようにとアドバイスして

くれた言葉が今でも忘れない・・・

あれから50年の歳月が流れた

今では肉体の苦痛から解放されて

融通無碍の世界を楽しんでいるのだろう

どこまでもどこまでもひろくのびのびと

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!