ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月28日(日)♪俺は待ってるぜ~♪

本日もそれなりに太陽が顔を出してくれた

平和な日曜日・・雨季らしく夜になると

時折雨が降り出し涼しげな季節・・・

気がつけばあっという間に6月も終わりに近い

なんとも言えない迅速な時の流れに

出る言葉も見つからない・・・・・・・・

長年チロリン村に住んでくれている

人懐こく優しいリッキーちゃん夫妻の

奥さんリズちゃんが3日前、糖尿病から来る

高血圧症で体調を崩しマンダウエーの

UCメディカルセンターへ入院したので

日曜日の昼過ぎに訪ねてみたら・・

少し痩せ衰えていたけれど、想定以上に

元気な姿になっていたので安心させられた

普段から病弱気味で家の中で過ごすことが多く

気が向くと家の周りの花壇に散水する姿を

見かけるくらいで滅多に外出することもない

チャイニーズ系の血を引いてるらしく白い肌で

背も高く若き頃の美貌を感じさせるリズちゃん

年齢を聞いたことはないが67~68歳と

いったところ・・長年アメリカで看護師に

従事してたという、夫のリッキーちゃんも

アメリカの軍隊に所属していたらしく

今は二人で悠々自適の年金暮らし・・・

リッキーちゃんも関節リュウマチに悩まされ

一時は杖をついて歩いてた時期もあったが

最近は自転車を乗り回したり海で泳いだりと

活発な生活を心がけてるせいか杖をつく姿を

この2年ほど見かけない・・適度な運動が

良い結果をもたらせてるのかこのところ

すこぶるグッドゥな体調らしい・・・

今日の訪問を大変喜んでくれたリッキー夫妻

火曜日には退院できるといっていた。

その日はUCメディカルのとなりチョンワ

ホスピタルでわだすの眼球手術の日・・

入れ替わり立ち代り青春の人生は忙しい

それもこれも生きてる証、後ろ向きにならず

精いっぱい生を謳歌するつもりだ。

ところでこの度のコロナパンデミック

単なる流行病を飛び越えて複雑怪奇な

サスペンス映画を見ているような世にも不思議な

米中二国が悪のストーリーを演じている

元はと言えば医学、科学、権力、金力、

あくなき欲望の結果が世界中に甚大なる

禍をもたらした、人としてなくてはならぬ

自由、平等、倫理、愛などを消失し・・

野生の生きものと化した中国共産党に

米国の医学者、科学者、投資家、成り上がり

ビッグテックの金持ち連中・・さらに

中国経済~市場に目が眩んだ頭でっかちな

知識人、マスゴミ、極左勢力をも巻き込み

アメリカが中国化されてしまったことに

ただただ驚くばかりだ、自民党の二階グループ

は大の中国好きで利権ばかりに目が行き

悪の根源ジェノサイドは見えないらしい

その他のマスゴミ・政治家もアメリカの

上っ面をただなぞるだけの内容のなさ

目先の金を優先しジェノサイドを平気で

実行中のケダモノ国で金儲けを企む政財界人達

仕事で利益を得るのは間違いではないけれど

八方美人、節操のなさすぎは後々手痛い

しっぺ返しを喰らうことになる、国には

正しい状況判断を可能にする羅針盤が

なければならぬ・・金儲けや出世が

羅針盤ではない、武漢ウイルス研究所に

資金提供していたフェースブック創業者の

ザッカーバーグや政府の金を利用し

同じく武漢に資金援助をしていた米国の

悪徳医科学者など政府関係者も多数いて

公然の秘密のように前トランプ政権を騙していた

20年の大統領選挙をテレビ、新聞、SNS、

すべてを買収して行われたが・・今頃になって

不正選挙やコロナウイルスの真実が暴露され

陰謀論で選挙もコロナも騙し続けてきた

悪の影軍団の姿がひとつずつ白日の下に

さらされ始めている・・あまりにも闇が深く

少々時間はかかるだろうがトランプの

復活は間違いなく正義の味方月光仮面が

現れるのもそう遠い日ではない・・・

♪俺は待ってるぜ~♪裕ちゃんも言っている。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、 

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ