ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月18日(日)徐々に回復し始めた神田さん

午前中は遠慮気味に顔をチラリと出していた

太陽も昼過ぎになるとすっかり影を潜め

ぶ厚い雲にさえぎられ地上は鉛色に染まっていた

今にも降り出しそうに山から張り出す黒い雲

案の定間もなくやって来た南国の激しい雨

激しい雨といえば久しく一線から遠のいてる

情念の歌い手・八代亜紀今頃何をしてるのだろう

確か昔はわだすより5歳年下だったけど

今でも同じく5歳下?それともわだすを

はるかに追い越したかもしれない・・

追い越し禁止を守っているなら

70歳か71歳、昔の声は健在だろうか

出来ることなら聞いてみたい70歳の情念歌を

♪心が忘れた~♪あの人も~♪

♪膝が重さを~♪覚えてる~♪

♪長い月日の~♪膝まくら~♪

♪煙草プカリと~♪ふかしてた~♪

♪憎い恋しい~♪憎い恋しい~♪

♪めぐりめぐって~♪今は恋しい~♪

♪雨々ふれふれ~♪もっと降れ~♪

♪私のいい人~♪つれて来い~♪

噂によると長年連れ添った個人事務所の

社長でもある夫と今年1月熟年(爺婆)離婚

したと言う・・料理や家庭のことは一切

しなくてもいいと話し合いのもと一緒に

なったが27年間の結婚生活にピリオドを

打つことになったらしい・・なんで今更と

思うけれどこればかりは当人同士でなければ

わからず他人がとやかく言うべきことじゃない

自分の道を歩きたいと八代亜紀が言い出し

円満な話し合いの結果成立したというが

70歳からわが道を歩きたいと思う八代亜紀

歌はもちろん絵画も玄人はだしというより

プロ級・・・心に期すものがあるのだろう

もしかしたらわだすと同じように

500歳まで生きるつもり?それとも・・

日本のピカソに?彫刻家ロダンの世界?

家庭に閉じこもる性格じゃないのだろう

大谷翔平じゃないけれど才能あふれるお婆ちゃん

熟女時代の八代亜紀さん・・色っぽい

 

f:id:chirorin-mura:20210719005951j:plain

 

現在はこんな顔だろうか~まあ可愛い

 

f:id:chirorin-mura:20210719010039j:plain

 

後々100年後はどんな顔に・・・

立派な芸術家の顔と言ってもいいだろう

 

f:id:chirorin-mura:20210719010133j:plain

 

長生きすりゃあいいってもんじゃない?

わだすも立ち止まって一度考えなおす

必要がありそうだ・・・

激しかった雨が止みだしたころ

気になっていた神田さんのアパートへ

行ったところ・・やせ細ってはいたが

思ったより元気で一安心・・・

リロアン名物テイータイスのクッキーを

2か月分買い込み途中スーパーへ寄り

ヨーグルトを5セット仕入れ届けたら

ことのほか喜んでくれてキャッシュは?

と冗談を言うので2~3日中に宝くじが

1千万当たる予定だから来週持ってくる・・

などとバカ話をして笑いあったが

現実は厳しい状況だ、一人では未だ立てず

1日ほとんど寝たきり状態、時間・日にち

曜日も止まったまま・・身体に痛みはないので

助かってると言ったが、少し動くと

息が切れるらしい・・灰にもダメージが

あるようだ1日も早く起き上がれる身体に

なれるよう無理せずリハビリしないと

医療天国の日本へ戻れないから頑張れと言ったら

頑張ると言ってたので少し安心したが・・・

険しい道のりになるような気がする

気の毒とは思うけれど神田さんの精神力に

期待するほか道はない現況だ・・・

たとえ何とか立ち上がれるようになっても

車椅子は必須、一人で飛行機に乗るのは不可能

8月に日本へ帰国する人がいるのでその人に

お願いするほかない・・日本へ着いたら

弁護士に相談に乗ってもらい入院できるよう

に策を練ってもらうのが一番の方法と・・

ナオちゃんとの話しあいで結論も得た

死ぬ気で立ち上がれ神田さん・・・このまま

セブでぐだぐだしてれば野垂れ死にする・・

爺のケンさんより先には死ねないと

軽口も叩いていたが・・それより今は立ち上がれ

たとえ生きようとも死のうとも悔いなきように

近々また来るからと言ってアパートを後にしたが

明日は我が身と複雑な心境で家路に着いた!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ