ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月22日(木)わだすは現在数億歳

爽やかな風が山から海に吹き下りる

雨季真っ最中のセブリロアン地方

上空には多くの雲たちが現れては消え

消えては現れ何処へともなく姿を変えては

去って行き・・また新たな雲が湧き出てくる

まるで生きもののような妖怪変化に

地球は生きていると実感せずにはいられない

太陽系の地球に住む我々人間など

大自然界においては単なる細胞の一種

目に映るのも難しい塵のようなものだろう

たかが塵~されど塵なんて能書きこいても

宇宙から眺めたら所詮塵は塵に過ぎない

大自然界の法則の下で生死を繰り返す・・

我々塵のような人間の肉体も塵みたいな

極微の60兆からなる細胞で構成され

分裂・増殖を繰り返すがおよそ人の細胞

分裂の限界は50回だという、限界まで

分裂した細胞を老化細胞と呼ぶらしく

現在わだすの肉体を構成しているのはほとんど

老化細胞といっても良い、ここまでくるのに

数多の細胞が生まれては死に死んでは生まれを

繰り返し固体としての肉体は老化細胞の

寿命によりめでたく往生を遂げる・・・

しかしガン細胞には寿命がないらしく

永遠に増殖を続けるが・・正常細胞の終焉と

共にガン細胞も終わりを告げる・・背後霊のような

ガン細胞の立ちいちは嫌らしいことこの上ない

ひとつひとつの細胞も複雑怪奇な生命体

そんなわけで我々の肉体は生死の繰り返しを

経て最後は固体としての肉体も消滅するが

肉体の精神、心を導いてきた””魂霊気””といった

我々の見えざる真体は永遠に滅びず

輪廻転生を繰り返すと勝手に信じてるわだす・・

現にわだすの命はさかのぼること

間違いなく数億年は続いてる貴重な命

この不可思議さを思うだけで感動する。

ところで今回のオリンピックなにやらこれも

変な不可思議というより不可解さを感じる

素直に喜びを感じられぬ事柄が当初からあり

今現在も続いており残念無念・・・

ごたごた続きのオリンピック、コロナ禍もあり

夢も希望も湧きづらい・・天下のトヨタも

スポンサーを降りその他の企業も続いている

テレビ・・マスゴミの責任も大であり

参加選手、日本国民にとっても失望の感は否めない

わだす個人にも喜びや期待は消えてしまった・・・

大リーグの大谷翔平君の方がよほど夢を与えてくれる

オリンピックはさておいて老化細胞を元気づけるため

翼状片を労わりながらダナオの山を徘徊・・・

 

f:id:chirorin-mura:20210723025213j:plain

 

謙虚な気持ちでクラブを振ったせいかどうかは

知らないけれどミスショットは2回だけ・・

 

f:id:chirorin-mura:20210723025311j:plain

 

43点は忘れた頃にやって来た無欲の成功

 

f:id:chirorin-mura:20210723025455j:plain

 

力んだショットも2回だけ脱力ショットも出来た

うれしい~うれしい~今日の徘徊でした。

 

f:id:chirorin-mura:20210723025532j:plain

 

で、近所のしんちゃんが、お魚図鑑をセブ

の子供たちに、自分たちの海は凄いんだ!

守らないといけないんだ! とクラウド

ファインディングを始めたので、応援して

あげてください!!

 ここから!!

応援頂けたら、嬉しいです!!

 

 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ