ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月23日(金)ケツに優しいイスが来た~~~

ふわっとまどろむリロアンの湾内

 

f:id:chirorin-mura:20210723225519j:plain

 

穏やか過ぎてとろりとしてしまう

平和な風景~あれもこれも~~

 

f:id:chirorin-mura:20210723225605j:plain

 

なにをしでかそうとしてるのか

肉付き豊かなおばさん風とお姉ちゃん風

 

f:id:chirorin-mura:20210723225803j:plain


””ケンちゃん~3人ともデブ夫人・・・””

 

f:id:chirorin-mura:20210723230149j:plain


””余計なこと言っちゃダミだよ・・””

 

f:id:chirorin-mura:20210723230327j:plain

 

そうです、いつでも何処でも口は災いの元

 

f:id:chirorin-mura:20210723230451j:plain


連日過ごしやすい天気が続いてるリロアンセブ

近頃ガイサノ・セブンイレブンにも

ヤクルトの品不足・・なぜだかわからぬが

先日のぞいたコンソラシオンのSMモール

マーケットにはあふれんばかりのヤクルトが

ショーウインドーに並べられていた・・・

去年暮れ頃からSM近辺の交通規制が

ややこしくなり・・リロアンへ戻るのが一苦労

久しぶりのSMモールヤクルト5個入りセットを

10セット購入、初めて出会ったソーダウオーター

お買い得値段1缶19ペチョ15缶ほど購入

 

f:id:chirorin-mura:20210723234133j:plain

 

滅多にこれなくなったSMモール・・・

少し多めに買い置きしておくことに・・

ついでに目にとまった小サイズの

手頃なパソコン机とクッションが柔らかく

上下に移動できる座り心地満点のイスが

20%割引のお買い得値段で販売していた

 

f:id:chirorin-mura:20210724012550j:plain

 

今まで使っていたのは普通の事務机と

 

f:id:chirorin-mura:20210724012700j:plain

 

固いイス、最近小食を心がけていたので

4~5ヶ月で4キロ体重が落ち

骨ばったケツに固いイスが苦痛になって

いたので苦しい台所事情だけれど・・・

背にケツ骨は代えられずと言うことで

本日わくわくしながらSM到着

他の売り場をよそ見することなく

一目散にパソコンのイス机売り場へ

早速座り心地をもう一度確認しようと

して・・なにげに見た値引き札が

昨日は確か20%引きと書いてあったのに

今日は10%引きになっていた、

なにかの間違いだろうとスタッフを呼び

””これ20%引きだよねえ””

””いえ~10%引きです・・””

””昨日20%引きと書いてあったじゃないか””

””昨日はプロモで今日は10%です・・””

明るい顔でニコニコしゃ~しゃ~~

””20%にしてくれよ~””

””ダミです10%で~す””

あくまで明るい顔でニコニコ答える若いスタッフ

う~~ん~考えたけど・・心の中では

ややこしい交通規制の中を100%

購入する気持ちで来たわだすとしては

今更買わなければ中折れした気分になると思い

妥協して買うことにした、気持ちとしては

最初から10%引きだったと思えば良いと

自分の心に折り合いをつけた・・・

我が家に戻り幾度となく座ったり立ったり

イスの上下を試したりしたが背もたれに

クッションもあり適度な柔らかさにも

満足度100点・・これで壊れることなく

一年持てば上々の出来と言ってもいいだろう

セブで売られる商品のほとんどすべては

メイドインチャイナ・・丈夫で長持ち

などと言う観念はとっくの昔に捨て去った

ガイサノで売ってる衣料品など

これで利益が出るのか?と思える商品が

世界第二位の経済大国になった中国製品

なのだから驚く・・ウイグル族への強制労働

チベット族その他少数民族、法輪功学習者への

拷問、強制労働・・それらの人間離れした

ジェノサイドの下で作られる数々の

商品は満足な給料も支払われない強制労働の

上で成り立つ非合法な品物ばかり・・・

そんな国と平等な自由貿易など成り立つはずもない

日本が30年間低物価・低賃金に苦しんでるのも

もとはと言えば中共の奴隷制度が大きく

影響していると言っても過言ではないはず・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ