ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月18日(水)141ママご冥福を祈ります

知人友人の悲しい知らせが届く近頃

今度は141さんの奥さんが亡くなったと・・

ナオキsナオちゃんのブログで知った

4~5日前に141さんから電話があり

病気がかなり悪い状態にあると・・大体のことを

聞かされたばかりだったが、まさかこんな

急に亡くなるとは思いもしなかった・・

謹んでご冥福をお祈りいたします。

せがれのヒロ君が日本レストラン月をカズ君と

共に頑張って経営してた頃・・時々141さん

夫婦と楽しく食事したことがつい昨日のように

思い出される、最後にお会いしたのは

パンデミックになる直前のお正月だったと思う

 

f:id:chirorin-mura:20210818231302j:plain

 

ガン治療しながらも元気な姿で会話をしたのが

懐かしくもありすでに息を引き取ったとは

未だに信じられない気持ちだ・・・

長いパンデミックの災難によりお店を閉めた

ヒロ君には近代兵器に弱いわだすいつも

助けてもらっていた、ありがとう~~!

 

f:id:chirorin-mura:20210818231834j:plain

 

親孝行しようと思った時に親はなし・・

大多数の人はそんな心境で親を見送るものだ

家庭のぬくもりを味わったことがないわだすでも

歳月を重ねて爺さんになってくると妙に

親父の顔が頭に浮かび・・もっといろいろ

話しをしておけば良かったなあとつくづく思う

親父の歳に近づくと男は皆そう思うのかも知れない

わだすは母親の良い思い出がないのでそこは

ちょっと寂しい気もするけれど・・・

上には上が下には下があり贅沢は云ってられないが

失ってみて初めてわかる大事なもの

出来ることなら失う前にわかるように目を

見開こうと思うこの頃・・幾つになったら

ケツの青さが取れるのだろう~そう思うと

まだまだ死ぬわけには行かぬ免許皆伝その日まで

やはりそのためには424年は優にかかる

人生修行にこれでいいと言うことは無し

ヒロ君・・共に長い人生頑張ろうなあ~~

俺より先に死ぬんじゃねえぞ・・・

141夫妻時々喧嘩しながらも互いを労わりつつ

最高の夫婦だった父ちゃんに見守られながら

自宅で眠るように逝った奥さんある意味

幸せだったに違いない・・残された父ちゃん

寂しいだろうけれど誰でもゆくゆくたどり着く

故郷への道~終着駅は始発駅・・新たな世界が

私たちを迎え入れてくれる、父ちゃん頑張れ

第二第三の人生を命のパワーが尽きるまで

少し落ち着いてコロナも一段落したら

冗談好きだった奥さんをしのびながら

みんなで一杯飲ろうねえ~~南無阿弥陀仏!

このところ寂しいことが続きわだすの心も

しょぼくれ気味・・今日はこの辺で失礼します。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、 

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ