ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

021年8月21日(土)喜びも悲しみも幾年月

深夜ユーチューブを眺めてる最中いつの間にか

気持ちよく眠ってしまい~気がついたら

部屋は真っ暗・・暑くうっすら汗もかいていた

すぐには状況がわからずぼーっと周りを見渡し

扇風機も止まっているので、やっとこれは停電だ~

とボケた頭で時計を確認したら午前2時・・・

とりあえずローソクに火を灯し落ち着いてみた

しばらく待ってみたけど夜中じゃすぐの回復は

見込みなしと解釈・・シャワーもせずに

ベッド上に倒れこむように大の字に・・・

昨夜の子守唄は観音経~落ち着いた声の合唱

若手の修行僧たち7~8名で唱える御経は心落ち着く

あっという間にこの世とおさらばあの世へ移行

目覚めた朝9時室内には電気が灯り

肩身が狭そうにロウソクの火が揺れていた

窓の外は昨日と同じうすい雲と太陽の競合・・

雨季の空模様は青春の高齢者にはお似合いだ

ヤフージャパンもユーチューブも今や

スーパースターの仲間入りをした米大リーグ

二刀流・・大谷翔平選手の記事が連日あふれ

凄いと思いつつも・・大谷、大谷、大谷・・・

の一挙手一投足にいたるまで大洪水のような

ニュースの大騒ぎに少々満腹気味を感じている

調子を落として絶不調になった時のはねっ返りが

恐ろしい・・アメリカ中のメデイアも日本も

他国でもスーパースター大谷翔平の名前は

広く知れ渡り、この現象を飛ぶ鳥を落とす勢い

とでも云うのだろう・・今では大リーグの歴史を

ぬりかえたとも云われるまでになった大谷選手

の話題は尽きる事がない、怪我をする事なく

不調の波も最短にして後半の活躍も期待したいものだ

個人的に嬉しいニュースも今日はあった・・・

大リーグレイズに所属していた筒香嘉智選手

成績不調でシーズン途中ドジャースにトレードされ

そこでも実力を発揮できずマイナーに落とされ

途中解雇となり行き先もなく帰国かと思われたが

打線が絶不調で下位に低迷しているパイレーツから

神からのお呼びのような幸運な入団要請・・

マイナー契約ではなくいきなりのメジャー~~~

一日目はレフト線への二塁打そして昨日は

代打で出場~大リーグ初ホームランを放ち・・

パイレーツ球団も筒香選手にとっても最高の日だった

長打不足のパイレーツ・・筒香の長打力が

魅力的に映ったに違いない、監督始めチームメートも

ベンチのはしゃぎよう喜ぶ姿は感動的だった

もちろん筒香選手の喜ぶ顔は100万ドルの笑顔

チャンスを与えてくれたこのチームパイレーツで

今後も活躍してくれるよう祈らずにはいられない

筒香選手のホームラン1塁2塁3塁ベースを踏んで

ホームベースを踏んだ時・・思わず涙がこぼれてしまった

こういう涙なら毎日流しても惜しくない・・

頑張れチビデブ筒香嘉智(つつごうよしとも)選手

天才大谷選手も大好きだけど必死に戦ってる選手も

大大大好きだ・・・ところで2度目、右目の

回復状況が1度目よりあまり芳しくない・・

術後1週間後のチェックで抜糸が2日ほど

伸ばされさらに抜糸は半分、その1週間後に

残り半分を抜糸するという、最初の左目は11針

縫い2週間後全部抜糸を終えたのに2度目は8針で

抜糸日も2日延びしかも半分手術下手だったのかな・・

1度目は手術中助手と私語があまりにうるさかったので

2度目の時手術中はおしゃべりしないように

云っておいたので静かだった・・フイリピン人は

自由にしゃべらせておいた方が事がうまく運ぶのかな・・

などと思ってみたりもする今回の手術・・・

まさか私語禁止させられたから手術失敗したと

云われたらわだすの立つ瀬がねえべした・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、 

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ