ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

021年8月26日(木)またやられた~~~

本日行って来ました眼科診療室へ

近所のおばちゃんのような女医さん

親しみはあるけれど医者としては威厳がいまいち

そんな事はいいとして早速右目の診察抜糸を

””手術横が赤く少したるんでいるけど

 手でこすった?””

””いえこすってはいないけど・・どうして?””

””問題はないけど2週間様子を見ましょう””

””抜糸ですが全部今日お願いできますか?””

””出来るだけやってみましょうねえ””

””じゃあお願いします・・””

と言うわけで開始した、点滴の麻酔を垂らした後

チクチクと少々感じるものの前回のような

ズキンとした痛みもなく進められたが

最後の1本が深く食い込んでるらしく手惑い

それでも30分ぐらいで終了・・出来具合を

スマホでパチリ~最初に処置した左目は

 

f:id:chirorin-mura:20210827015013j:plain

 

問題なくOKだけど、今回の右目赤く複雑・・

 

f:id:chirorin-mura:20210827015057j:plain

 

””気になるようだったらもう一回手術すれば

 簡単にきれいになるけど・・・・・・””

””バカ言ってんでないヨ~先生・・””

””どっちにしても視力に問題ないから~””

””参っちゃったな~~””と思いながらも

言ってどうなるものでもなし様子を見ることに

””手術ミスじゃないの?””と・・言いたかったけど

明るく写真におさまる近所のおばちゃん風女医さん

 

f:id:chirorin-mura:20210827015230j:plain

 

写ってる機器はミシンではありません

目の治療機器です・・ふ~やるせない・・・

今日も脳みそか眼球のせいかはしらないけど

またもミステイークで記事が消えた・・

心が折れた今日のミス・・・書き直しは

これ以上無理ご勘弁のほどを明日から

投稿の仕方を変えてみます、ちかれたび~

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!