ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

021年8月27日(金)おにぎり弁当うまかった~

夜はエアコンなしでも眠れる丁度ええあんばいの

気候が続いているけれど今日の日中は

まるで真夏を感じさせるカンカン照りなお天気

昨日木曜日は予定通りの眼球抜糸・・・

抜糸には無事成功したが、手術後白目の・・

ピンク部分が自然じゃなく少々盛り上がり

滑らかなピンク色にならず赤いままになっている

おばちゃん女医は手で目をこすったんじゃないかと

言ってたが、術後1週間ぐらいになると

少しかゆみも出てくるのでそっとさわったりは

するけれど変形するほどこすることなどあり得ない

しかし夜寝ている時、無意識にこする可能性まで

否定できなく・・””わだすはこすってない””と

自身を持って言えるほどじゃないので

おばちゃん女医にはあいまいな返答で答えたけれど

内心は手術の腕前が下手だったのではないかと

疑ってもいる、しかし黒目をわざとはじに

寄せなければあまり目立たず見えない部所なので

まっいいか~~と・・思っている・・

””気になるんだったら手術すれば簡単に治るヨ~””

明るくあっけらかんと言うおばちゃん女医に

””バカ言ってんじゃないヨ~””

笑って答えるしかないわだすだった・・・

すると””日にちが経てば良くなると思うから

1週間~2週間後にチエックしにくるようにと

ジョビーに言ってたが・・・

””俺に直接言え~~~””と思った・・・

抜糸中最後の糸が深く食い込んでいてやたら

時間がかかり心配だったが・・やっとこさ

取れた感じで嫌な予感もしていたが、

切除~縫合の仕方が下手だった可能性がある

見えなくなったりとか重大な障害が残ったなら

問題だけど白目の見えにくい部分で爺の顔には

さほどこだわることでもないから””まっええか~””

ネットで調べて見たら日本の眼科医でも医者の

出来不出来があり下手な治療をされると再発率が

あがり医者独自のテクニック次第で再発率も

違ってくると言う発展途上の技術らしい・・・

発展途上国での手術だものコロナ感染で死亡するより

未だましだと思い今後は紫外線対策を充分して

好きなゴルフを楽しみたい・・・年輪を重ねてくると

肉体のあちらこちらの部品に生活消耗が起きて

めんどうくせーと思うけれど、所詮肉体は

天からのレンタル品~長い間借用すれば

方々が傷んでくるのは自然の流れ、傷んだところを

繕い癒し愛しつつ・・高価な借り物肉体を

貸主・・天にお返しする日が来るまで大切に

扱い感謝の心で人生を味わい終えることが出来たなら

きっと来世は永遠の幸せがやってくると信じている。

27日金曜日快晴の空の下快気祝いと言っていいのか

わからぬが・・ダナオゴルフコースへ祝いの徘徊・・

お付き合いして未だ30年と日の浅いナオちゃんと

ふたりぼっちのぼっちゴルフを楽しんできた・・

あまりにも快晴の青空の下、日陰育ちのふたりには

まばゆいばかりの強い光に圧倒されてゴルフの調子が

上がらぬままに18ホールが終ってしまった、

プレーの途中緑に囲まれた山道でいただいた

ナオちゃん手作りのおにぎり弁当・・格別の味

新鮮な空気と緑の樹木が吐き出す豊富な酸素が

いっそう味を引き立たせる・・わ~~お~

これでまた数十年寿命が延びそうだ・・・

長生きすりゃあ~いいってもんじゃない!と

言う人もいるけれど早死にするよりはいいだろう!

排ガス蔓延・・工事中の埃や砂塵に悩まされてる

65歳のナオちゃん・・このまま行けば

来年はいっぺんに76歳にならぬとも限らない

そんなわけでなるべく出来る事なら1週間に1度ぐらい

ダナオの美味しい空気でエクササイズをしようと

話し合った・・老体の引きこもりは寿命を

ぐんと引き下げる頑張ろう少なくても500歳まで

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

太字にしてアップしようとすると消えてしまう

それも昨日1回・・一昨日2回・・なので

本日は太字なしでこのままアップします・・

もしまた消えたらもう一度の気力無し!