ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月2日(木)どしゃ降りの徘徊

目覚めた朝はスッキリ晴れたリロアンセブー

 

f:id:chirorin-mura:20210903002434j:plain

 

清々しい朝の湾内~ここ一ヶ月以上

停泊しっぱなしの小型クルーザー

 

f:id:chirorin-mura:20210903002520j:plain

 

わけありなのか・・わけなしなのか・・

どうでもいいが、ちょいと気になる狂うザー

昼頃ダナオの山に二人で徘徊予定をしているが

リロアン界隈はこんなに晴れたお天気なのに

ダナオの山付近には怪しげな黒い雲が漂い

 

f:id:chirorin-mura:20210903002737j:plain

 

嫌な予感がしないでもない・・風とともに

北京方面に向かってくれるのを望むばかりだ

チロリン村・前通り緑の木々は華やいでるが

 

f:id:chirorin-mura:20210903003103j:plain

 

中国ウイルスを恐れているのか人影は寂しい

 

f:id:chirorin-mura:20210903003140j:plain

 

お昼近くになった頃、65歳の青年ナオちゃん

おにぎり弁当ふたつ抱えてチロリン村へ

来てくれた、向かう先はダナオゴルフコース

リロアンから隣町コンポステーラを

過ぎたあたりから見えるダナオの山方面

やたら暗い雲に覆われて一雨来そうな雰囲気

このまま暗くてもいいから雨さえ降らなきゃ

最高の徘徊日和なのだが・・と思いつつ

到着したゴルフコースの駐車場・・・

キャデイーも空を見上げて心配そうな顔つき

ゴルフカートへバッグを積み込み

雨が来ないうちにスタートしようと

打った二人のドライバーでのテイーショット

朝一にしては二人ともナイスショット

気持ちよく向かおうとしたその時・・・

突然勢いよく大粒の雨が降り出しやべえー

と思う間もなくビシャビシャビシャ~~

慌ててクラブハウス入り口へと退散した、

 

f:id:chirorin-mura:20210903022049j:plain

 

プレー中のプレーヤー達も続々と駆け込み

プレーを中断・・しばらく様子を見ていたが

 

f:id:chirorin-mura:20210903022215j:plain

 

あまりに激しい雨に襲われバックナインの

18番フエアウエーはたちまち小川のように

 

f:id:chirorin-mura:20210903022318j:plain

 

水が流れ出しグリーン上にも水が

 

f:id:chirorin-mura:20210903022407j:plain

 

たまりだし・・それを見たプレーヤー達は

諦めて一斉に帰りだした・・・我々二人

65歳と76歳の若人は諦めずしばらく

豪雨となったゴルフコースを広いクラブハウス内

から眺め~半分諦め半分希望を抱きつつ

 

f:id:chirorin-mura:20210903022524j:plain

 

豪雨が止むのを握り飯を食いながら辛抱強く待った

 

f:id:chirorin-mura:20210903022619j:plain

 

やがて40~50分も経っただろうか・・・

雨も弱くなり少しずつ空も明るくなって雨が

ストップしたのはいいけれど・・バックナインは

どこもかしこも水があふれてぐしゃぐしゃ

プレーできる状態ではない・・しかしフロントナイン

は山岳コースなので水はけが抜群によく、

濡れてはいるが出来ない状態ではない・・・

””ボールは一切転がらないけど行く?””

””せっかくだから行くべえ~~~””

誰もいなくなったゴルフ場を徘徊する事にした

もちろんフエアウエーにカートは入れないが

悪コンデイションの中・足元ぐしょぐしょに

なりながら奮闘努力してみた二人の青年・・

こんな時に限りせっかく手に入れた防水の

フイリピン式の安全靴を履かずに夏用の

空気がぷかぷか入るゴルフシューズだったので

靴のなかは水が入り放題足元の気持ち悪さも

堪えての徘徊ショット・・前半9ホールを

終えた頃には太陽も輝きだし、いい感じ・・・

しかし後半9ホールは前半より低地になるため

プレーは難しく前半をもう一度回ることにした

石原裕次郎~太陽に吠えろじゃないけれど

太陽が顔を出した途端~黒河内直樹が突然吠え出し

 

f:id:chirorin-mura:20210903022835j:plain

 

ナイスショットを連発・・優勝に輝いた

わだすは残念ながら2打差の2位・・・

変態女性議員の発言じゃないけれど

””2位じゃダメなんでしょうか?””

くだらぬ古いセリフを思い出してしまった

二人の世界で2位だから負けとも云えるが

なかなか白熱した緊張感のある戦いっぷりに

自己満足も加わり満足いっぱいの徘徊デー

後半は写真家も兼ねたので黒河内直樹プロの

華麗なショットをとくとご覧あれ~~~

 

f:id:chirorin-mura:20210903021530j:plain

f:id:chirorin-mura:20210903021606j:plain

f:id:chirorin-mura:20210903021645j:plain

次回はタイガーウッズも入れて欲しいと云ってるので

一緒にプレーする事も考えております・・・

こんな妄想をする事でも喜びホルモンが湧き出す

単純なわだすの脳みそ・・狂おしいまでに

狂ってきた気がするハナマルキ・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ