ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月13日(月)恋はするほど艶がでる

昨晩は体調がいまいち芳しくなかった

身体がだるくなにをする気もおきない

そんな状態のお陰か~逆にぐっすりと・・

眠ることができた、夜中の頻尿も起きず

久しぶりに一回もないのは数年ぶり

朝の9時爽やかな目覚めに恵まれた

睡眠中貯蓄していた大事なオシッコ

朝の一番搾りをグラスで一杯飲み干し

一日・・スタートのルーティーンをこなし

いつもの健康食をいただいた。

海の野菜と畑の野菜がたっぷり入った

味噌汁にオリーブオイルとりんご酢を垂らした

どんぶり味噌汁・・ニンニクトースト2枚

コーヒーココアのカクテルドリンク

こんな朝食も数年間続いているが飽きることはない

朝食が一番美味しく感じるわだす・・

なかには朝食があまり好きじゃない人も

いると聞くが・・信じられない気持ちだ・・

朝食をゆっくり味わい食べたあと昨日の

消化された食べ物のかすをトイレでごっそり

出したときの気持ちよさはエクスタシー

排便後フイリピン流強力なビデを使い

出口はもちろん直腸内部にも水を注入浣腸

2~3回繰り返すと腸壁にこびりついてる

かすまでがきれいサッパリ出てきて

なんともいえない爽快感が体中をほとばしる

インフラは人間生活の基本だけれど

特に昔から上下水道は基本中の基本一番大事な

ことである・・まず国づくりは上下水道から

始まると言っても良いほど・・同じく

人間の身体も入り口と出口が健全ならば

肉体の健康はほぼ維持できる・・・

入り口出口の大切さを実感できれば

健康寿命を達成することも夢じゃない

昔から腹八分目とよく言われるが以前わだすの

主治医は八分目は多すぎで6分目が

丁度良いと云っていた、腹加減が脳に伝える

時間差があるので6は8になり8分目と

思ったときは10になるらしい

そんなことを云ってた主治医は思いっきり

太っていて自分のことは棚上げしてる

優しい主治医元気でいるかなあ~~~?

でも・・言うことは正しかった・・・

””舌が喜ぶ食べものじゃなく身体が

 喜ぶ食べ物を食べなさい・・””

たぶん自分じゃ実行できないから

わだすに言ったと思うけど・・・

若いときは気にもしなかったが現在は

あの時の言葉が身にしみて思い出し

参考にしている、時すでに遅しといった

感じがしないでもないが残り424年

寝たきりにならぬよう小欲知足を心がけ

のどかに生きてみようと思う・・・

ダナオゴルフコースとわだすの寿命

コンペテーションになりそうだが

ゴルフコースの奴、424年持つか心配だ

さて今日14日はラーメンマンの結婚式

どんな結婚式になるか楽しみでもある

おとっつあん役で出席してくれと言われてるが

後々ラーメンマンの葬式の時も・・

たぶんおとっつあん役で出席する事になる

ラーメンマン・・あと100年いきられるかなあ

生きるとすれば160歳可能性はないこともない

まっいいか~人生の・・旅は道連れ世は情け~~~

♪恋をしましょう~♪恋をして~♪

♪浮いた浮いたで~♪暮らしましょう~♪

♪昔の人は~♪言いました~♪

♪恋はするほど~♪つやがでる~♪

♪恋はするほど~♪つやがでる~♪

そんなことを抜かしつつ歳月は過ぎて行き

つやが出る人さびが出る人、噂話の花咲か爺

””神様・人生ってどんな意味があるの?””

エエ~~?意味なんてない?

こらまった失礼いたしやんした・・・!

立川談志が生前言ってたなあ~

””人生なんて死ぬまでの暇つぶしだ~~””って

ガハハハハハ~~~~~~~~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!