ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月14日(火)60歳の結婚ラーメンマン

今日は寝坊しちゃあいけないと少々気を

張りながらの睡眠で寝たり起きたり

また寝たり結局・・朝の9時に起床

お昼12時に出発の予定だが、夜中・・

寝たり起きたりで良い眠りができなかった

のが響いたか神経質な我が大腸近辺

ビデを使った浣腸をしたにも関わらず

80%の出来栄え・・常人ならこれでも

満足なんだろうけど異常人のわだすには

これで満足とは行かない、最後の最後まで

出し切り最終的には水戸黄門様の出口から

出てくる水が透明になったら満足・・・

今日も透明になったのはなったが未だ

直腸の最深部にほんの少しだが残ってる

感がある・・このフイーリングのまま外出

するのが気の進まない変態爺のわだす・・

あまり無理をすると逆に身体に悪いと

思うから時間の関係もあるし20%の不満を

抱えつつリロアンからはマクタン最遠部にあたる

コルドバ地区にあるソレアリゾートホテルに

エルメールの運転で出かけた・・わだすには

初めて行くコルドバ地区の道もわからず

方向音痴なのでエルメールの運転で正解だった

帰り道はぐっすり熟睡状態で家の前・・

起こされてはじめて我にかえるほど快眠

酒と疲れと20%のストレスのせいか?

月曜日の夜9時過ぎにラーメンマンから

テックスが届いていた・・火曜日はなるべく

お昼の12時までにはホテルに来てくれるように

とのこと・・テックスに気づいたのは起床後

だったので時すでに遅し・・出かける時間は

12時出発エルメールにもそう伝えていた

午前中の外出は今のわだすにとって

死ぬか生きるかの大問題のように辛い時間

午前中は水戸黄門様のお見送りが一番大事な

仕事でこの見送りが失敗すると持病の

腸閉塞が勃発する危険がある・・・

水戸の黄門様さえ無事見送ることができれば

腸閉塞の勃発を防げること10年前に

さんざ苦しんできた挙句の果てに発見した

わだす流腸閉塞に対してのワクチン療法だった

言ってみれば午前中は老体の療養時間・・

心身の解放タイムでもある・・心身をくつろがせ

ゆっくり朝のルーテイーンの後のんびりと

あらゆるニュースを楽しみながらの

朝食を味わうことができれば、黄門様の

お見送りも自然にすんなりすっきりこん

最高な心身のグッドゥコンデイションが得られる

今のわだすに与えられた一番大事な仕事は

自分自身の老体を健全な状態に保つ事と

心得ている・・それが我が家の家計破綻を

まぬがれる術・・妻子や友人達に迷惑心配を

かけない最大の方法だと思っている・・・

健康に優る宝無し、日本でも最大の問題になっている

介護問題、特に老々介護の問題は悲惨な

末路を迎えることが多々あり・・ただ

長生きすればいいってもんじゃないと言った

智慧者もいたが、まさに一理ある言葉だと思う

日本人の平均寿命が世界で1~2を争う

長寿国となっているが、医療の発達も影響してるのか

寝たきり病人の多さは世界トップ級とも言われる

大事なのは健康寿命の長さだと思われる・・

車じゃないけど定期点検も怠らず故障も

小さなうちに手当てをすれば怪我も出金も小さくて済む

病気知らずで病院に縁のない人はラッキーだけど

死ぬまで病気知らずの人間は一人もいない・・・

人は最後必ず病になって死ぬのだ・・病気知らずの

大往生などありはしない90歳100歳の高齢者が

亡くなれば大往生で片付けがちだが、どこも

かしこも弱くなり自然治癒力がなくなり死んで行く

立派な大病気である、最高級医療を施しても

自然治癒力が衰えれば病気の回復は望めなく

医療技術は病気の手助けはできるが治癒力の

なくなった人間の命を救うことは不可能だ・・

これと同じように日本の領土領海、命、財産を

守る気概のない日本をアメリカは自国民の血を

流してまで日本を守ってくれると思う平和ボケした

日本人は反日プロパガンダに踊らされている

自然治癒力とは強力な防衛力のことを言う

脆弱な防衛力しか持たぬアセアン諸国を見れば

一目瞭然・ベトナム、カンボジア、ラオス、

その他の国々も軒並み暴力団中国に領土領海を

奪い取られている・・日本も同様強力な防衛力が

ないため北方領土は奪い取られ竹島も盗られ

北朝鮮には拉致された日本人さえ取り返すことも

敵わず今は反ぐれと化した中国人民解放軍の

度重なる領海侵犯になす術もなく日本の領土

尖閣諸島もこのままでは奪い盗られるのも

時間の問題だ・・経済力と防衛力は二つで一つ

この二つを超強力にしなければ日本は滅びる

日本の努力なしで日本の危機にアメリカが

アメリカ人の血を流してまで日本を助けてくれる

わけがないのは火を見るより明らか

いい加減に目覚めて欲しいお花畑を夢見ている

平和ボケした人々に・・””天は自ら助くる者を助く””

わだすはセブで竹ヤリを研いで準備中!

あれれれ~~~~?ラーメンマンの素晴らしい

結婚式・披露宴の様子を載せようとしたのに

いつの間にかまた話しが脱線してあらぬ方向へ

ラーメンマンより30数年も年下女房を捕まえて

天国のような顔をして緊張しながらも

 

f:id:chirorin-mura:20210915020331j:plain

 

身体全体で喜びを表していた60歳のラーメンマン

こと田口君・・新婦のお父さんはラーメンマンより

二つ年下、お母さんは三つ年下だという・・

 

f:id:chirorin-mura:20210915020618j:plain

 

写真を見る限り息子に見える、右お父さん、左端お母さん

なんとも複雑な家族関係・・年下の相手を

お父さん・お母さんと呼ぶのだろうか・・・

そんなことはどうでもいいか~幸せならば・・

田口君・・60歳には見えないよなあ~~~

 

f:id:chirorin-mura:20210915020952j:plain

 

ラーメンマン本当におめでとう幸せになあ~~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村、チロリン宿、よろしくお願いします。

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ