ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月26日(火)心身修行午後のひと時

カーテン開けっ放しで寝てしまった夜

晴れ上がった上空からお天道様の光が入り込み

眩しい朝を迎えた・・枕もとのスマホは

ONのままかすかな音量のままクラシック

ミュージックの如くおごそかに観音経が流れていた

7時間も寝たのだろうか途中2回オシッコタイムを

入れて・・さほど勢いも量もないのに

オシッコへ行けと脳が指図しているのだろう

男だけが持っている悲しい性の前立腺肥大症

前立腺が肥大すると尿道を圧迫され尿道が狭くなる

””尿道閉塞””尿が出にくくなったりトイレの回数が

多くなり夜中に何度もオシッコで起こされて

睡眠の邪魔をされ難儀だけれど加齢とともに

大半の爺様が犯される症状だと言うから厄介でもある

しかし前立腺肥大症は良性腫瘍であり・・

一方前立腺ガンは悪性腫瘍で主に外腺

尿道から離れた部分に発生するため早期では

自覚症状が現れずガンが進行し尿道や膀胱を

圧迫するようになると排尿時の症状や

血尿などが現れるようになるらしい

病気の検査をするラボラトリーで尿検査と

エコー検査の結果前立腺肥大症と診断され

処方箋を書いてもらった薬を飲んでいるが

あまり効き目が感じられない・・一方2年前

日本で処方された薬は効き目があったけれど

コロナ禍の折帰国もひかえてセブで処方された

薬を飲んでいるけど効き目が感じられず

ある日本の友人から聞いた情報では日本の

前立腺肥大の薬にはバイアグラの成分が少々

混じっているらしいと言ってたので近所のやぶ医者に

処方箋をかいてもらいバイアグラを手に入れ

小さく切り刻み肥大症の薬と一緒に2~3日前から

飲んでいる・・隣町のメンデロ病院に

前立腺症のスペシャリスト医師がいると聞いたので

近々1度行ってみようかと思っている・・・

あまり信頼性や信用すると言った気持になれないが

ちょっとした診断と話・・また肥大症に良く効く

薬は何か?とたずねるだけでも悪くないと思う・・

何かと賞味期限の切れた老体あちらこちらの

肉体の各部に消耗ができるのは自然のことわり

寝たきり老人にならぬよう・・せめて体のチェック

だけはこまめにしておかなければと思っている

わだすは自分の身体の責任者だから無責任は

責任放棄・・古くなった我が肉体を人間国宝と

勝手に思い慈しみいぶし銀の如く死ぬまで

磨き続けるつもりだ・・だからと言って

生に執着しているわけじゃなく神仏にいい加減に

してこっちへ来いと呼ばれた際は素直に

あの世へ逝くけれど・・その日が来るまで

しぶとくこの世で424年は最低生き続けるつもり

それがわだすに与えられた人生の使命・・・

この使命を果たし切ったならば神仏からの

命令で後々1億年この世でもっと修行せよと

仰せつかるかも知れないとうすうす感じてもいる。

そんなわけで1週間ぶりにナオキSナオちゃんと

午後の2時過ぎ通称お化け屋敷バーリサスで

酒を酌み交わし浮世の修行を力いっぱいしてきた

なぜか前立腺肥大の症状がわずかに緩和された

ような気分になり浮世の修行も捨てたものじゃない

20代のピーナ二人を相手にさんざ馬鹿話の数々

う~~~む50年前にタイムスリップ・・・

お会計は二人で2千ペチョ出しておつりがきた

長生きすりゃあ~いいってもんだ~~~

本日は心身活性化のため爺の修行は有意義であった

ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~~~!

1億年も夢じゃないこの世の修行・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村、チロリン宿、感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ