ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月30日(土)この紋所が目に入らぬか!

今日も青空が広がる清々しい天気

こんな天気のように我が心も

毎日清々しくありたいものだ・・

とは云っても人間はその時の環境や

条件に大きく作用されて気分が

優れなかったりイライラしたり

落ち込んでみたり弱い存在のわだすたち

しかし心の用い方ひとつで外側に

あまり左右されないですむ方法もあるだろう

酒は飲んでも呑まれちゃならぬ~~~

なんてえセリフもあるのだから・・・

環境や条件に柔軟に対応しつつも我が信条を

曲げることなくつらぬけば良い

””言うは易し行なうは難し””

とは云うものの・・呑まれちゃならぬの

精神を時々は忘れるのもご愛嬌だが

心の中にはしっかりとしまいこみ

なるべく意識的に日常生活を送るなら

悪い環境や条件などに出会ったとき

無意識な人間より簡単に流されずにすむだろう

人はいとも簡単に目先の流行や損得に

流されるもの、流されたら溺れることもあり

溺れぬためには自分の背後にいるもう一人の

冷静な自分(守護霊)と相談しつつ事を

運ぶのが無難な智慧というもの・・・

車にアクセルとブレーキがあるように

使い方次第で快適にも悪夢の事故にもなる

ところで前立腺の薬タダラフィル(シアリス)

リロアン中の薬局を探してみたが、どこにもない

聞いてみたらワトソンと言う薬局一箇所しか

置いてないらしい、早速行って見たが品切れ・・

入荷するのは一ヵ月後なんてのどかな事を

抜かしやがるワトソン薬局の薬剤師ヤロー

おまけにシアリス1錠の値段が900ペちょだと

云いやがった・・すっとぼけたヤクザ師め

円で云うと約1錠2000円・・歌舞伎町の

ぼったくりバーじゃあるまいし・・・

わだすが日本で医者に処方箋を書いてもらい

タダラフィル(シアリス)を薬局で買えば

後期高齢者だから1割負担で1錠20~30円

♪ああ~嫌んなっちゃた~♪ああ~驚いた~♪

日本の健康保険のありがたさが身に沁みる

中国ウイルスのお陰で3年間も日本を留守中

タダラフィルが恋しい~恋しい~変態爺!

午後2時を回ったリロアンの空が午前中とは

変わり空一面に怪しげな雲が広がり・・

やがてぽつぽつ降り出し、止んではまた降りを

繰り返す気まぐれ天気4時ごろになると

ぴたりと雨は止み心なしか空も明るくなってきた

しめしめ・・老体を活性化するチャンス・・

町内を徘徊する事に決めた、念には念を入れ

でかいゴルフ用アンブレラを小脇に抱え

ぶらりぶらりと助さん格さんはいないけど

気持は””水戸黄門””下がれ下がれ頭が高い~

この前立腺肥大が目に入らぬか野良犬ども・・””

まだ完成もしてないのに開港セレモニーを

済ませてしまったリロアンの港・・・

 

f:id:chirorin-mura:20211030234716j:plain

 

PIER88と書いてあるピエールは港だが

88とはどんな意味だろう?

埼玉4号バイパスにあるモーテル888を

思い出した、意味はやってやってやりまくれ

港の名前がやってやっては変だしなんだべ?

 

f:id:chirorin-mura:20211030232619j:plain

 

雨上がりの淡水と海水の交差路、魚の大群が

押し寄せてるみたいだ・・人間は黒いのに

海面を飛び回る鳥は白い・・肩身の狭い

色黒のあんちゃん二人ひっそりとエサ釣り

 

f:id:chirorin-mura:20211030232715j:plain

 

白鳥たちのエサ取り技術には敵うまい・・

と・・思う間もなくありゃ~~~

ぽつりぽつりと落ちてきて、慌てて家に

引き帰したけれど途中ザアザアぶりに・・

 

f:id:chirorin-mura:20211030232917j:plain

 

でかいゴルフ用アンブレラが本日の救い主

 

f:id:chirorin-mura:20211030232956j:plain

 

””この紋所が目に入らぬか~~~””

””恐れいりました・・・・・・・・””

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村、チロリン宿、感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ