ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

021年11月2日(火)この世は修行道

雨季らしいどんよりした上空

どっしり構えた灰色の雲軍団

 

f:id:chirorin-mura:20211103012204j:plain

 

どう見ても今日は青空が見えそうにない

これぐらいが暑くなく寒くもなく

丁度ええあんばいのお天気模様

なにげにつけた扇風機の風が寒い・・

暑さに敏感・・寒さに敏感・・

ええあんばいの温度にも敏感に反応する

衰えの激しい爺の肉体・・心と同じように

感受性が強いのだろうか

南国に暮らしていながら少しでも寒いと

手足があっという間に冷たくなり

また少し暑くなればたちまち汗が滲み出てくる

暑がりで寒がりのわだすは大谷翔平君や

宮本武蔵と同じ二刀流・・彼らは肉体を

駆使した技術とパワーの二刀流、

わだすの場合は感受性と言うこまやかで

崇高なる神につながる神経上での二刀流

丁度ええあんばいのエグイ温度もグッときて

たちまちセクスタシーも感じてしまうので

実際のところは三刀流と言っても良い・・

このところあまり色気のない生活なので

時には山本リンダを想いだす・・・・・

♪ウララウララ~♪ウラウラで~♪

♪ウララウララ~♪ウラウラよ~♪

♪ウララウララ~♪ウラウラの~♪

♪この世はわたしの~♪ためにある~♪

♪見ててごらん~♪このわたし~♪

♪今にのるわ~♪玉のこし~♪

♪みがきかけた~♪このからだ~♪

♪そうなる値打ちが~♪あるはずよ~♪

その昔東京は有楽町にあった有名な

日劇での山本リンダショー10日間公演に

ザ・コミックスがゲストとして出演させて

もらったことがある・・容姿抜群

見事なプロポーションとセクシーなアクション

観客の山本リンダフアンを魅了してたっけ

共演者や他のゲスト出演者も少なかったので

リンダちゃんほとんど舞台へ出ずっぱり

控え室へ戻る時間や余裕もなく舞台の袖で

着替えることが多く我々コミックスのメンバー

3人は出番でもないのに舞台袖に行き・・

山本リンダちゃんの着替え姿をなにげにそっと

覗き見ていた・・近くで見る山本リンダの

身体は白いというより雪のように真っ白で

その上日本人離れした見事なプロポーション

観客以上に我々3人は興奮してみていた・・

あれから50年近い歳月が流れている

令和3年になったコロナ禍の現在・・・

あのきれいだったリンダちゃん健在だろうか

無情にもこの世は無常~半世紀近く経ったのに

昔と同じわけがない・・いい女いい男ほど

若いときと老いた姿のギャップが激しい

若い時にブスとかブ男だった人間は

老いたときのギャップはあまり変わらない

いい女やいい男は相手の異性からちやほや

されるのに慣れていて・・そのちやほやが

老いてから毒素の元になる、人は踏まれなければ

味がでない、たっぷり踏まれれば

やがて実となり花となる・・わだすは踏まれすぎて

実や花になる前にしおれ腐ってしまったけれど

しかしわだすの人生は未だ終わりじゃない

しおれ腐ったままであの世に逝ったら

仏にあわす顔がない、わだすは腐っても未だタイ

これから長い長い人生修行が待っている

神仏よりどのような修行の課題を与えられるのか

楽しみにしている・・たぶん酒・女・博打・

などを主題にした課題を突きつけられると思う

課題の種類があまりに多いと修行の妨げになる

恐れもあるので・・まずは2種類の修行で

勘弁していただくようにお願いしたい・・

まずは酒の方だが1日ビール2本水割り3杯

焼酎お湯割り3杯、仕上げにワイン大グラスで2杯

この修行を半年間無事勤め終えたなら

残りの半年間をこの世で1番大事な女修行を

たっぷり~~こころゆくまで楽しみつつ

修行に勤めたい・・1日も欠かさず無断欠勤は

決して起こさず、可愛い息子から・・・

””父ちゃん今日は疲れてるからお休みにして?””と・・

たとえお願いされてもわだすは頑なに拒み

越谷バイパスのモーテルの名前888を

胸に刻み、””やってやってやりまくれ~~~””

この精神を脳みそと胸に叩き込み

大日本帝国の行進曲軍艦マーチを吠えながら

完璧に修行を貫徹する覚悟の波際爺・・・

今夜もこのへんで失礼いたします。

わだすの脳みそが正常なうちに!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村、チロリン宿、感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ