ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月5日(日)美味しいお酒の時間でした

昨日に続き今日も良い天気だった・・

ぶらりと外へ出てみようと思ったが

あまりに強そうな紫外線に恐れをなし

狭い室内をぶらりウロウロしてしまった

階下にある自転車漕ぎを寝ぼけ眼で15分

久しぶりで漕ぎまくったあと床に敷いた

ヨガマット上で同じく15分間の

瞑想修行・・ふう~気持良く終えた

自己満足を普通に感謝できる自分に

ありがた~~く思った・・そして日曜の午後

さしたる用事も思いつかぬまま足踏み洗濯・・

ついでに風呂場とトイレの掃除も運動を兼ねて

老体を駆使、さらに昨日のゴルフ疲れを癒す

ためバスタブにお湯を入れ楽しもうと・・

ふと見た時計は4時15分!あらら~~~

5時ぴったりに友人と夕食に行く待ち合わせ

時間が迫っていた・・ひとつの時計が

1時間遅れになっていて、慌てて洗濯、湯船を

中止・・急いで支度4時30分出発、遅れそうなら

途中で電話すれば良いと思いハンドル握り・・

マンダウエー市内へと車を走らせた・・幸い

日曜日につき海岸通りは全く渋滞もなくスイスイ

なんと25分でリロアン~マンダウエー到着

””渋滞につき少々遅れます””の言い訳電話の必要も

なく5分前に到着・・普段なら大幅遅刻だが

時間前到着は奇跡みたいな出来事、30年前は

いつもこんな状態だった道路状況が懐かしい

そんなわけで野菜たっぷり味わえる台湾しゃぶしゃぶ

で夕食・・その後居酒屋ナオキSでカンパイ

楽しい酒が飲めて久しぶりに気分は高揚・・・

月曜日もダナオゴルフの約束があり急いで

帰ってきたけれど時計の針は大幅に10時を

回っていた・・ブログは明日にして本日は

挨拶代わりこれにて失礼いたします・・・

明日またお会いしましょう友人の皆様!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村、チロリン宿、感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ