ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2022年1月17日(月)前立腺肥大症検査

4~5日続いた晴天も今日は曇り空と

強い風が吹きまくるリロアン波際

思い出したくもない台風が頭をよぎる・・

朝6時半いつものように朝食を届けてくれる

ジョビーが来る時間を見計らってドアを開け

カメラを持って待ち構えているところへ

ジョビーが来てドアが少し開いてて変だなと

思ったのだろう・・開けて入って来たところを

ワ~~オ~~!と云いつつシャッターパチリ

突然のことで驚いたジョビーだがすぐ大笑い

 

f:id:chirorin-mura:20220117224305j:plain

 

早朝一番ドッキリカメラ~~~~~~~

あははははは~~~~~~~~~

こんなことで憂さ晴らし悲しき台風お爺ちゃん

いつもの質素な朝食だけどわだすにとっては

最高級のご馳走です・・肉や刺身類を食わない

わだす、お陰様で食費は安く済んでいる。

 

f:id:chirorin-mura:20220117224402j:plain

 

昼食はほとんど食わず夕食は麺類か納豆、野菜

野菜たっぷりの味噌汁・・朝も野菜スープで

年がら年中野菜づくし時たま玉子に魚肉ソーセージ

スープ類には必ず海草、イモ、ニンジン、ブロッコリー

オクラなどは欠かさず入れてもらっている・・

もちろん緑野菜・ニンニク・果物も欠かさず

ジョビーには感謝しても仕切れない・・・

500年の寿命は確固足るものになったと確信している。

午前10時にはジョビーを伴いラボラトリー

前立腺肥大の経過をチエックに行ったらものすごい

人混み・・年寄りの特権で早く中へ入れたものの

今日は受付だけで予約番号をもらい・・血液検査だけ

を今日して行きなさいと云う・・血液検査は要らないと

云ったけど、必要だからと強制されドラキュラに

血を吸い取られた・・何とか少しでも売り上げを

あげようとする医療機関には♪リンダ困っちゃう~♪

冗談言ってる場合じゃない、台風被害難民なのに・・・

チロリン村の補修工事にはどんなに安く仕上げても

1ミリオンペソを軽くオーバー頭が痛いと云うより

心が折れそうになる・・・なるようにしかならない

のだから・・なるようになるともいえる変な日本語

過去に数え切れないほどの逆境を浴びてきた

わだす・・この世がダメならあの世がある~~~

未来なんかは無限にある・・有限なのはこの世だけ

しかしやり方考え方でこの世にも無限は存在する!

自我という有限を捨てさえすれば無限の世界は

果てしなく広がる・・現にわだすは人間寿命の

長くて120~130年の常識といわれる寿命を

捨てたからこそ500年の寿命を天地から与えられた

もしもわだすが人間世界の限界とも言われる200歳を

超えたなら・・もう一度有限なる自我を捨てなおし

無限なる世界に飛び込めたならわだすの寿命は

少なくとも1万年は超えるだろう・・・・・・・・

いつの間にか話しがとんでもない方向に行っちまった

愚痴ばかり言ってると貧乏神に取り付かれる・・

類は友を呼ぶということわざもある

飲兵衛には飲兵衛たちが集まりバクチ好きには

バクチ好きが集まる・・豊かな友が欲しかったなら

まずは自分が豊かになることだろう、金のことではない

精神・心が豊かになること、すれば自然に集まる豊かな人々

そしてお金も豊かな人々に集まりやすい・・・

慌てる乞食はもらいが少ないとは言い得て妙!

そんな夢を見てしまった昨夜・・福の神が

現れるかも知れないこの地球上に慌てず騒がず

マイウエー感謝感謝で500年・行くぜ~~!

さて明日は午前8時から前立腺肥大の経過検査

副作用の勃起不全・射精障害・克服せねば・・・

よみがえれ青春よ再び♪発射オーライ~♪

♪明るく明るく~♪不発弾~♪・・・・・・・

今日はこのへんで失礼いたします。

下のセブ島情報ポチリとお願いします。

overseas.blogmura.com

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ