ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2022年1月22日(火)前立腺肥大検査の巻き

今日は昨日に続き前立腺肥大症の経過検査で

8時検査現場へ集合せよと昨日言い渡され・・

午前5時起床毎朝のモーニングルーティンを

こなし8時5分前ジョビーと共に昨日と

同じ場所へ出勤・・驚いたことに昨日をしのぐ

大勢の人々~駐車場は満杯で路上が蔓延

 

f:id:chirorin-mura:20220118155435j:plain

f:id:chirorin-mura:20220118155520j:plain

f:id:chirorin-mura:20220118155601j:plain

 

わだすが止める場所はなく、裏通りへ回り

これまた堂々と他人の家の横に路上駐車・・

こんな時は日本みたいに厳しくなく助かります。

駐車禁止のパトロールは99,99%来ない

第一駐車禁止の標識もない、セブ市内はこう云う

わけにはいかないけれど・・リロアンは

メトロセブーで東京で言うなら東京都下にあたる

先隣のコンポステーラはダナオ管轄・・なので

電力会社も別になり、リロアンよりも田舎なのに

今回の台風被害、電気・水道の復旧が

リロアンよりも早かった・・管轄地域が狭いので

そのような結果になったのだろう・・・・・

話は戻るけれど駐車場は満杯だったが中も

老若男女の人々でごったがえしていた・・

 

f:id:chirorin-mura:20220118155739j:plain

f:id:chirorin-mura:20220118155811j:plain

 

こんな人ごみの中新星オミクロンの伝染が発生しないか

少々気になるところ・・あまりにも長くなった

コロナ生活、必要以上に気にする事に疲れた様子だ。

あまり気にかける様子はさらされ見かけない・・

検査1時間前ごろ水を1,5リッター飲むように

云われていたので家で1リッター現場で半リッター

飲んだので検査時間には小便タンクが満杯状態

ぐっと堪えてウルトラサウンズの検査室へ入った・・

優しい女性スタッフに言われる前に持ち物などを棚に置き

早々と寝台へ仰向けに・・2回目なので要領はわかっている

さらに1,5リッターの水でオシッコが洩れそうと・・

女性スタッフに伝えるとニッコリ笑ってすぐ終りますと

答え準備を整えると同時に医師が入ってきて・・

わだすの下腹部へクリームを塗りウルトラサウンズの検査を

およそ5~6分だったろうけどオシッコ満杯のわだすにとって

は・・はるかに長い時間を感じた、まるで拷問みたいに・・

洩れたら洩れたでいいや・・と居直ったら少し気は楽になったが

検査終了と共に脱兎の如くトイレに駆け込むわだすの姿に

医師も女性スタッフも大笑い~いくら笑われても

出物腫れ物ところ嫌わず・・恥ずかしさを超越していた。

ジョビーが医師に確認したところ肥大の大きさは前回の検査と

大差がないと云われたという・・・その一言を聞いて

ホッと胸をなでおろす・・前立腺肥大爺の胸の内

しかし明後日のメンデロホスピタルでのスペシャルドクターの

診察結果を待たなければ安心するのは未だ早い・・・

薬はタダルフィル(シアリス)とTERAZOSINという

2種類の薬を処方されていたが、もしも肥大が軽く

進んでいなかったらタダラフィル1種だけにしようと

スペシャルドクターに言ってみようと思っている・・

前立腺肥大は男性ホルモンの影響が強いらしくそのため

女性ホルモンを注入すれば肥大は収まるらしいが、

副作用として勃起不全・・射精障害が現れると

SNSで調べたら載っていた・・タダラフィルは尿道付近の

血流を活発にしオシッコの出を良くしまたチ○ポの

元気も良くし尚その副作用もゼロだという・・・

医者は前立腺肥大を抑えられればそれでいいと・・

患者の生活の質・・副作用などあまり考えないから

自分の身体は自分でしっかり管理しなければならぬ

来月77歳になる青春爺に勃起不全や射精障害など

少しの副作用など関係ないと思ってる節もある・・・

いやいや・・わだすは500歳まで現役続行する覚悟

神が与えてくれた青春の肉体と精神・粗末には出来ぬ!

明日検査結果を受け取り明後日スペシャルドクターの下へ

今日はうす雲が広がり強い風が海から山方面へと

 

f:id:chirorin-mura:20220118160207j:plain

 

吹き付けている・・補修工事の具合をチエック・・

 

f:id:chirorin-mura:20220118160300j:plain

 

段取りを指示しながら、台風にいじめられたチロリン村を

ため息をつきながら徘徊・・・・・・・・・・・・

 

f:id:chirorin-mura:20220118160349j:plain

f:id:chirorin-mura:20220118160437j:plain

f:id:chirorin-mura:20220118160524j:plain

f:id:chirorin-mura:20220118160632j:plain

 

♪死んでもいいとは~♪思いはしない~♪

♪そんな爺の波際を~♪スーパー台風に襲われた~♪

♪禿が禿が禿が泣いてる~♪ああ爺のため息~♪

森進一のデビュー曲女のため息が聞こえる波際・・・

ため息ついでに足踏み洗濯♪ああ~サッパリした~♪

 

f:id:chirorin-mura:20220118161154j:plain

 

貸家を直すだけで精一杯・・波際の頑丈な補修と

コテージは今年の復活は無理のようだ・・・

♪そのうちなんとか~♪な~~~るだろう~♪!

成せばなる・・成さねばならぬ何事も・・

成してもダミな時もある・・神のご加護があります様に

下のセブ島情報ポチリとお願いいたします。

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・

メールアドレスliloann_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ