ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2022年1月19日(水)危うさは人の心なり

早朝は波際の風も波も強く荒れていたが

 

f:id:chirorin-mura:20220119211809j:plain

 

昼過ぎから穏やかな天候になり・・

リロアンに青空が広がった。

昨日検査した前立腺肥大症の

ウルトラサウンズ・結果表をジョビーが

一人で取りに行ってくれて持ってきた・・

 

f:id:chirorin-mura:20220119211919j:plain

 

なんで横になったのだろう~疲れてる?写真の奴

わだすの依頼書サインひとつで事が運ぶ

ところどころで年寄りに優しいシステムが

あるので助かっている、検査でも大勢の人が

行列を作っているにも関わらずシニアには

優先順位があり・・前に並べる・・とは云うものの

若者や中年者の数も多かったので驚いている・・

2年間も続いているコロナウイルス、そして

超強烈なスーパー台風の被害で心身共に

病んでしまった人々が大勢いるのかも知れない

金持ちたちの頑丈に立派な鉄筋コンクリートで

建てられた家々は被害も少なくて済んだけれど

粗末な材料でつくられた一般庶民の家々は

完全に吹き飛ばされ跡形もない・・

どこから調達したのか知らないが粗末なシートや

さび付いて穴だらけのトタンを重ね合わせ

雨風をしのいでいる状態・・・なにかの災害が

あればいつもいの一番に被害を被るのは・・

ひもじい生活の庶民・庶民と言っても日本の

庶民とこちらの庶民とでは格が違いすぎる

日本の路上生活者の方がこちらの庶民より

豊かな食生活を送っているのだから・・

救いは1年365日あったかいと言う事

サルマタひとつTシャツ1枚あれば凍死する

リスクはない、ひもじい食料でも我慢できるなら

餓死することもなく生きられる・・・・

こんな時は旧日本兵だった横井庄一さん

なら、頼もしく生きていけるだろう・・・

戦争中はみんなが悲惨な生活であったが・・

上を見れば切がなく下を見ても切がない

戦後シベリアに抑留された旧日本兵や

旧ナチスによるユダヤ人大量殺戮ホロコースト

など・・言葉で簡単に表現できない鬼畜の

仕業もある人間世界・・この世で1番恐ろしく

残忍な生きものはまさしく人間である!

人間は菩薩や天使にもなれる・・また逆の

悪魔の使いにもなれる危なっかしい生き物

人の心の中には悪魔と天使が潜んでいる

誠に気をつけるべきは人の心・・・

危ない心をしっかり見据えてこれから500年

我が寿命を全うする不薩のわだすでございます。

さて明日は午後1時コンソラシオンのメンデロ

病院へ行き前立腺専門医スペシャルドクターと

わだすの検査結果表を見ながらいろいろ薬について

話し合いをしたいと思っている・・余計な薬を

飲まされて副作用の勃起不全や射精障害に

青春の肉体を改造されては命を与えてくださった

神に申し訳が立たない・・・死ぬまで

ピンピン~シャンシャンと活動するのが我が定め

召集令状が来たならばすぐさま行くぞ~~!

♪勝ってくるぞと~♪勇ましく~♪

♪誓ってくにを~♪出たからは~♪

♪チ○ポ立てずに~♪死なりょうか~♪

♪チン軍ラッパ~♪聴くたびに~♪

♪瞼に浮かぶ~♪腰巻よ~♪

今夜もローソクの灯火を我が友として

静かに寝ます・・・台風以来早寝早起きが

習慣になってしまった、こんな不摂生な

生活をしていたら病気になるかも知れない・・

明日は午後1時前立腺肥大と向き合ってきます。

下記のセブ島情報ポチリとおねがい出来ますか?

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ