ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2022年2月8日(火)金髪に染めてみた

今朝のチロリン村は雲に覆われなんとなく淋しげ

 

f:id:chirorin-mura:20220209015011j:plain

 

壊れたままのコテージに孫娘とたたずんでいた

 

f:id:chirorin-mura:20220209015053j:plain

 

テリスタンちゃんのしおれた身体が哀愁に

満ちていて絵になりすぎ・・わだすの身体と

二重写しに後ろ姿を写すのが精一杯・・・

 

f:id:chirorin-mura:20220209015208j:plain

 

4月開港予定だったリロアン港の桟橋が

12月のスーパー台風に襲われ無惨な姿に・・

 

f:id:chirorin-mura:20220209015314j:plain

 

その後ちっとも補修工事も始まらず壊れたまま

開港はいつになることやら情報もなし・・・

もしかしたら資金難?開港前から資金難では

先が思いやられる港の運営・・港の乗船客の

おこぼれを少しでもと期待していたチロリン宿の

取らぬタヌキの皮算用?速やかな開港をお願いしたい

2年にも及ぶコロナ被害に追い討ちの台風・・

そろそろ喪が明けても良い頃だと思うが

いかがなもんでしょう?神様仏様災害様!

チロリン村の補修工事もどうにか3分の1が

終りかけてる状況・・建物の補修工事が終り次第

波際の岸壁を強固に固める作業が待っている

 

f:id:chirorin-mura:20220209015459j:plain

 

わだすのふところは日に日に寂しくなるばかり

心筋梗塞にならぬよう・・燃えるような恋を

してみたい77歳まだまだ鼻垂れ小僧・・・

♪焔のように~♪燃えようよ~♪

♪恋をするなら~♪愛するならば~♪

♪夜はバラ色~♪夜明けもバラ色~♪

♪今日も明日も~♪あさっても~♪

♪AAA・III・~♪EEO・AIO~♪

♪焔のように~♪燃えようよ~♪

♪恋をするなら~♪愛するならば~♪

入り口の看板どうにか出来上がった・・

 

f:id:chirorin-mura:20220209015827j:plain

 

寝ぼけ眼でチロリン前通りを眺めていたら

あらま~~~朝っぱらからオカマの兄ちゃん

 

f:id:chirorin-mura:20220209015919j:plain

 

通りすがりに色っぽい眼差しで見つめられ

柄にもなく照れてしまうわだすだった・・

朝食後・朝風呂でリラックス気分転換に

髪を染めてみることに・・ガイサノ前の

美容院へ入ったら不思議そうな顔をして

どうなさいましたか?と・・怪訝そうに問われ

””髪を染めてもらいたい””と答えた・・・

笑いを堪えるように””わかりました髪染めは

400ペソですがよろしいですか?””

ほんの少しの髪の毛を染めるのに400ペソは

高いと思ったが、まけろとも云えず””OK””と

云い鏡の前のイスに座らせられ染める色の

メニューを渡されどの色にしますか?と云われたので

思い切ってゴールドにと頼んだ、斜め横の女性客は

わだすを見てなぜか知らぬがニヤニヤ笑っている。

 

f:id:chirorin-mura:20220209020108j:plain

 

そんな事は気にせずイスの前の大きな鏡に映る

わだすの姿を見たら、やっぱり普通じゃないな~

と・・我が頭をしみじみ観察したが今更どうこう

しようがないわだすのヘアースタイル・・・

前の髪と後ろの髪を染めてくれるように頼んだ

髪の毛を染めるのは生れて初めての経験・・

若い頃はアフロヘアーでパーマをかけていたが

かれこれ50年も前のこと50年ぶりの美容院には

懐かしい気持も湧いて大昔のストーリーが

脳裏に浮かび・・感慨深いひと時を味わった

ザ・コミックス現役時代右から二人目髪の毛ふさふさ

 

f:id:chirorin-mura:20220209020341j:plain

 

ありし日のわだす・・髪様もう一度ふさふさを・・・

敵わぬ夢を胸に秘めじっとゴールドヘアーを待つわだす

途中からわだすの隣へ座った太り気味の黒い女性客

これ見よがしにやたら髪の毛の多すぎる女性も

髪の毛を染める準備に取り掛かっている・・あんなに

多い髪の毛もわだすのほんの少しの髪の毛も

染める料金は同じらしい・・釈然としない気持も

あったけど郷に入れば郷に従え・・素直なわだす

正味1時間少々で人生初の髪染めを終え鏡を見たが

使用前~使用後~さほど代わり映えしなかった・・

 

f:id:chirorin-mura:20220209020522j:plain

 

それでも気分は明るく変わり恋する準備は整った

 

f:id:chirorin-mura:20220209020553j:plain

 

さあ~行くで~燃えるような恋と燃えるようなゴルフ

コロナと台風一時棚上げ・・人生っていいものですねえ!

セブ島情報ポチリとお願いいたします・・・

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・

チロリン村・チロリン宿・一歩・一歩

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ