ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2022年2月17日(木)青春時代

今日もいい天気が続くリロアンセブー

 

f:id:chirorin-mura:20220217215045j:plain

 

海も空も真っ青・・なぜかカモテス島が

 

f:id:chirorin-mura:20220217215133j:plain

 

大きく見えるリロアン湾の彼方・・・

こんなにきれいな風景が一転して悪魔の顔に

 

f:id:chirorin-mura:20220217215246j:plain

 

なった先日のスーパー台風オデッセ

あの日から早くも2ヶ月が過ぎ去り・・

表面上はかなり落ち着きを見せてきたが

 

f:id:chirorin-mura:20220217215418j:plain

 

まだところどころに悪魔が残した爪痕は残っている

 

f:id:chirorin-mura:20220217215526j:plain

f:id:chirorin-mura:20220217215633j:plain

f:id:chirorin-mura:20220217215726j:plain

f:id:chirorin-mura:20220217215826j:plain

f:id:chirorin-mura:20220217220336j:plain

f:id:chirorin-mura:20220217220415j:plain

f:id:chirorin-mura:20220217220456j:plain

f:id:chirorin-mura:20220217220530j:plain


チロリン村は細々と修復中・・・

 

f:id:chirorin-mura:20220217220810j:plain


修復工事もすでに2ヶ月になろうとしている
わだすの生活設計にも大きな狂いが生じ
500歳まで生きるには老後資金が苦しくなった

あんだって?今が立派な老後生活?

そんなごたくは凡人が言うこと・・・

凡人から見れば確かに77歳のわだすは老人だと

思うだろうが、わだすの本性はまだ青ケツの真っ最中

鼻垂れ小僧でこれから真の青春時代がやって来る

♪卒業までの半年で~♪答えを出すと言うけれど~♪

♪ふたりが暮らした歳月を~♪何で計ればいいのだろう~♪

♪青春時代が夢なんて~♪あとからほのぼの思うもの~♪

♪青春時代の真ん中は~♪道に迷っているばかり~♪

森田公一とトップギャラン・・懐かしい・・・

あれから何年経ったのだろう  そういえば

先ほどチラリと見たヤフーニュースに漫談の

松鶴家千とせが心筋梗塞で死亡との知らせが載っていた

イエイ~わかるかな?わかんねえだろうな?の

フレーズで人気者だった・・その前は漫才師だったが

壁に突き当たったのか漫談のピン芸人に転向・・・

その時わだすはザ・コミックスの現役で丁度

浅草松竹演芸場に出演していた・・楽屋にいた

わだすをたずねてきた千とせさん、真面目な顔して

ケンさんボクも同じ頭のアフロヘアーにしたいのですが

いいでしょうか?と言ってきた当時お笑い芸人で

アフロヘアーにしていたのわだすぐらいだった・・

地味だった千とせさん・・イメージチェンジしたかったらしい

アフロヘアーはわだすの専売特許でもないので快く

どうぞどうぞと言って応援してあげた・・あれから

何年たったのだろう・・・いつのまにか千とせさんも

心筋梗塞で亡くなる歳になっていたのか・・と思うと

当時のことが走馬灯のようにわだすの頭を駆け巡るのだった。

ビートたけしが浅草でまだぺえぺえの頃だった・・・

明日は車の免許書き換えで朝早いので今日はこれにて

失礼いたします・・今までは5年間が期限だったけど

違反・事故なしは10年間の申請ができるらしい・・

10年後・・また書き換えるのは面倒なので

できれば50年か100年にしてもらいたいものだ。

セブ島情報ポチリとお願いいたします・・・

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・

チロリン村・チロリン宿・奮闘中

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ