ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2022年2月20日(日)野生ザルと山奥の温泉

快晴~~と思わず叫びたくなる日曜日の朝

 

f:id:chirorin-mura:20220221000338j:plain

 

東の海はキラキラとダイヤモンドが散乱

北東方面に現れいでたる卑しい南蛮船

 

f:id:chirorin-mura:20220221000412j:plain

 

あれはスペイン~ポルトガルの黒船か・・

北方面に向かっているが、何処へ行くのか

 

f:id:chirorin-mura:20220221000506j:plain

 

南蛮・胡椒・トンガラシ・・・・・・

午前9時ジャスト2台の白いトヨタハイエース

チロリン村へ到着・・わだすも便乗

一路北へ向かって走り出す

居酒屋ナオキス主催、謎の温泉地へと向かった

場所はダナオの先・・カルメンの山奥らしい

予想よりかなり遠いところだったが・・

曲がりくねった道を走りぬきやっとの思いで

人里はなれた山奥の温泉地へとたどり着いた

 

f:id:chirorin-mura:20220221000609j:plain

 

車を止め谷へ向かい険しい石段を歩くこと

 

f:id:chirorin-mura:20220221000655j:plain

 

10分あまり・・途中から野生のサルが現れ

 

f:id:chirorin-mura:20220221000730j:plain

 

我々一団を迎えてくれ・・初めて野生の猿と

 

f:id:chirorin-mura:20220221000824j:plain

 

谷の途中にある天然温泉へ到着・・・早速岩場の

 

f:id:chirorin-mura:20220221000903j:plain

 

温泉に恐る恐る手を入れて見たら、まさしく

丁度良い湯加減の温泉だった、熱からずぬるからず

 

f:id:chirorin-mura:20220221001004j:plain

 

フイリピンにアルアル温泉の田んぼの陽だまりの

ような寝ぼけたお湯じゃなく・・しっかりした

お湯ぐあい、残念ながら宿泊施設などはなく

 

f:id:chirorin-mura:20220221001101j:plain

 

天然のまま休憩所やトイレちょっとしたものを

煮炊きできる場所があるだけの自然の中の自然!

猿たちに見守られ温泉につかる日本人の善男善女

 

f:id:chirorin-mura:20220221001200j:plain

 

日曜日ながら我々以外にお客さんはみられず・・

フイリピン人はさほど温泉に魅力は感じないのだろう

やはり温泉は寒い国の人種が似合いそうだ・・

飲み放題~食い放題~居酒屋ナオキSが奮闘してくれた

わだすはもっぱら飲んで食って良い気持で寝ていたが

久しぶりで元気の良い日本人たちのはしゃぐ声も

耳に優しく響き兄弟のような猿たちとのふれあいに

 

f:id:chirorin-mura:20220221001332j:plain

 

心を和まされた一日だった・・最後にいきなり

ハッピーバースデーの歌声と共に女性3人がケーキを

持って表れわだす爺の誕生日だと言って祝ってくれたのは

感謝に堪えなかった・・複雑な心情だったけれど

まずは素直に感謝の念が湧いてきて2022年

2月22日・・・2づくしの77歳神様仏様友人様

言い古された言葉だが憎まれ爺世にはばかる・・

これから423年の寿命を全うしたいと天に誓った!

22日居酒屋ナオキSでバースデーを言われていたが

祝い事より葬式ごとに心を奪われている最近・・

人様の前で我が誕生日を披露する事が少しばかり

苦痛を感じ・・22日はそっとナオちゃんに

断りを入れておいたが、祝い事が大好きなナオちゃんの

作戦に引っかかり見事・・生き恥をさらす羽目になった

素直じゃないと思われるかも知れないけれど

このところ自由自在に神出鬼没な人生に心引かれ

この世の常識的な社会生活から一歩引いた生活を

静かに送りたいと思っているわだす・・・

この世にいながら半分あの世の生活もと

欲が出始めた青春爺・・この世の生活は

ゴルフさえ出来れば後は望むことは何も無い

命の終わりが近づいたら・・バーデイーパット

と共にグリーン上でこの世とおさらばしたい

これから423年あっという間に過ぎ去るだろう

次回300歳の誕生日の時は誰はばかることも無く

友人達に来てもらい派手に誕生日をするつもりだ

その日が来るまで知人友人の皆様元気でお過ごしください

今日もこれにて失礼いたします・・・22日は

永遠の安らかな眠りについた神田啓二と

静かに飲んで語りあうつもり待っちろヨー神田~~

セブ島情報ポチリとお願いいたします・・

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・

チロリン村・チロリン宿・奮闘中!

メール情報liloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ