ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2022年2月22日(火)77歳鼻ったれ小僧

本日はわだすの77回目の命日と言うことで

日本にいる家族や知人友人またセブの

友人・知人・女性友達・おばさん友達から

電話やメッセージなど、多くのお悔やみを

いただき心から感謝と感動に震えた1日・・

ありがとうございました・・・・・・・

20日の温泉ツアーではサプライズの誕生日ケーキ

その他わだすが必需品としている七つ道具などを

プレゼントしていただき感激のまま帰宅、

即冥土へ旅立つことができたわだすは幸せ者

遅寝遅起きが長年の習慣だったが昨秋の台風被害で

水も電気も電話も無いシンプル生活を

強いられてローソクを頼りに早寝早起きを

せざるを得ない生活の大逆転となり・・

ほとんどが以前と変わりない日常になったにも

関わらず・・ベッドへいって寝る気が起こらず

毎日ユーチューブをソフアーベッドに横になり

眺めているうち、いつの間にか寝てしまう

そんな生活がクセになり時々起きるトイレタイム

用事で起こしに来るジョビー・・・その度に

朝と夜を間違えたり昨日と今日がごちゃごちゃに

現在は壮大な時差の波に飲み込まれわだすの

脳みそは毎日あたふた戸惑ってるのが現状・・

本当に早寝早起きが脳みそにしみこむのは

後2~3ヶ月はかかりそうな気がする・・・・・

なにしろ50数年も続いてきた、昼と夜の逆転生活

正常と言われる早寝早起き生活に慣れるには

半年ぐらいは必要かも知れない・・かなり

固くなったわだすの脳ミソ毎日丹念に

揉みほぐすのが必修科目となっている・・・

そんなわけで昨日は昼と夜、時間もわからなくなり

寝たり起きたりしてるうちブログも書きそびれ

なんだか麻薬中毒患者のような精神状態に・・

危険人物になったわだすだった・・・・・・・・

ところで今日は戦友のナオキSナオちゃんと

わだすの命日ゴルフでダナオ決戦・・

結果は2打差でわだすの負けらしい歳では

わだすが勝っているのに・・・まずまずのゴルフ

45~45だからトータル90、77歳にしては

許容範囲か・・わだすとしては90を切らなければ

納得できない・・66歳ナオちゃん88点・・・

まだ青ケツの66歳に負けるとは喜寿の77歳

面目丸つぶれ、まだ修行が足りない77歳鼻っ垂れ小僧

ところで欧米の自由民主主義国家よ日本も含めてだけど

またまたロシアが悪事を働いている、数年前に

ウクライナ領クリミア半島を武力制圧クリミア半島を

強奪したばかりのロシアのプーチン14万もの兵で

ウクライナ国境を取り囲み数日でウクライナ全土を

強奪しようとしている・・もし西側諸国がこれを許せば

次は中国の台湾強奪が現実のものとなろう・・そして

次は間違いなく尖閣諸島・沖縄へと食指を伸ばすのは

中国共産党の青写真・・そのためロシア・中国は

汚れた絆を深めている、許してはならぬロシアの

ウクライナ強奪・・21世紀のこの世界に武力で

他国を強奪するのを見てみぬふりをするのは同罪である。

脳みそを休ませたいと思います・・本日もこれにて失礼!

セブ島情報ポチリとお願いいたします。

 

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・

チロリン村・チロリン宿・奮闘中~~~

f:id:chirorin-mura:20220222224309j:plain

f:id:chirorin-mura:20220222224338j:plain

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ