ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2022年3月4日(金)誕生日ゴルフ

怪しげな曇り空のリロアン降らなければいいのだが

本日はナオキSナオちゃん6日誕生日の前祝で

ダナオゴルフコースへ戦友ナオキとふたりボッチゴルフ

 

f:id:chirorin-mura:20220305012634j:plain

 

雨さえ降らなければ最高のゴルフ日和となる予定・・

案に相違してなどと言うことも無く、日頃の行いが

悪いせいか雨のあの字も無いどころか時々日差しも

出る微妙に素敵なゴルフ日和~例によって前も後ろも

プレーする人はいない二人だけのワンマンゴルフ~~

いつもの事ながら・・こんなに贅沢なゴルフ場が

この世にあっていいものかと心から敬服している。

前半は抜きつ抜かれつ白熱の戦いの末引き分け・・・

そのまま休憩なしで後半へ突入・・途中12番ホール

終えたところで、いつものおにぎり弁当・・・

茶店から誕生日ビールをナオちゃんが購入~~

ビールとおにぎり弁当で超豪華な昼飯パーテイー

後半も抜きつ抜かれつシーソーゲームだったが

17番のパー3どうしたわけか苦手な寄せのナオちゃん

あわやバーデーかとなる見事な寄せでパーをセーブ

寄せが得意なはずのわだすは2打目でざっくりボギー

最終18番1打を追って奮闘したものの互いにボギー

1打差で誕生日男のナオキ見事先日の雪辱を果たした

67歳になりかけの青ケツにやられてしまった

青春の喜寿77歳次回は倍返しの決意を秘めて

帰途へつき近所のファイブスター高級サリサリストア

の屋台で青ケツダイバーのすんちゃんも加わり

台風被害の爪痕も残ったままのサリサリストアーで

ゴルフの反省と67歳まで生きてきたナオちゃんの人生を

反省すると共に誕生会ゴルフを終了した・・・

本日の誕生会ゴルフパーテイー唯一の贅沢品は

わだすの長年の友人マニラに住んでるTNK氏の差し入れ

 

f:id:chirorin-mura:20220305013607j:plain

 

大関のものも紙パック一升・・つまみはピーナツ

ビスケット・まずそうなコンビーフの混ぜ物・・・

困窮邦人の飲み会、反省会としてはこれ以上ない

超豪華なパーテイーに感謝・・感謝・・

 

f:id:chirorin-mura:20220305013707j:plain

 

これ見よがしに大勢集まりギャアーギャア騒ぐ

パーテイーよりも愁いに満ちたお通夜のような

寂しいパーテイーに心魅かれる変態爺・・・

バカ騒ぎや空騒ぎは虚しくなるだけ

積極的に寂しさに挑戦しなければ誠の

楽しさを味わうことはないだろう・・

楽しくなければ人生じゃないと・・薄っぺらな

楽しさばかりを追い求める輩に寂しさはつきまとう

成長性のない一過性の楽しみ・中身のないばか笑い

独りになったときの孤独感は人一倍・・・

酒でごまかし・煙草でごまかし・他人の噂で

誤魔化してきた人生も虚しいものでしかない

さて自分自身の人生を生き抜くことにしよう

見ざる聞かざる語らざるも3種の神器・・

バカの知ったかぶりほど口害・公害・滑稽だ

これはすべてわだすのこと他人のことではない

久しぶりで飲んだ日本酒すっかり酔ってしまい

家のソフアーでぐっすり眠りこけジョビーが

持って来てくれた夕飯にも気がつかず夜9時に

目覚めたらテーブルに並べられており何がなんだか

わからずにしばらくボケーっとしてやっと気がついた

そんなわけで今夜もおそくなってしまったな・・・

最近生活のサイクルが少々崩れて脳みそも崩れだした

明日またお会いしましょう今夜はこれにて失礼を

セブ島情報ポチリとお願いいたします・・・

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・

チロリン村・チロリン宿・奮闘中!

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ