ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月2日男は辛いよ独り言

3日ぶりの波際~~~
ずいぶん、久しい気がする~~~
暫く逢わないうちに、波際よ・・・
そんなしけた顔をして・・・お前の太陽何処行った?
ど~~~んより、曇った鈍い空?
 
 
雨季になっちまったな~~~。
うす~~い曇りガラスを通して見るように・・・
ボワ~~ンと、浮かぶ・・カモテス島?
こんな景色も、またいいもんだ・・・!
 
 
スカ~~~でもない、あめ~~~でもない・・・
何か問題でもあるのか?波際よ~~~
こんな気持ちの人生もあるよな・・・!
何か悶々とした日々・・・白でもなく、黒でもなく・・・
灰色?・・中間色?迷い色?
 
 
そんなときゃ~、じ~っと・・・雲の影のお天道様
を見つめ・・・自分自身を振り返るのもいいチャンス?
雲があろうが、無かろうが、一時も休む事無く?
私達に、命の元を与えてくれている?
 
 
もしも・・・お天道様が、今日は疲れたので・・・
一日休み~~~?と言ったら・・・私達の命はもちろん
すべての命・・・・・・・・地球もろとも死んでしまう・・・
 
 
そんな私達に想像もできない、命の元を送り続ける
働きもの、のお天道様に今日も感謝しつつ・・・
神田おじさん、と波際コテージ・・・ボヨヨ~ン?
とした、雰囲気・・・神田おじさんと似ている?
なにわともあれ・・コーヒーがうめ~~~
 
 
一時間ほど、おじさん二人でたわいのない話し?
リラ~~~ックス・・・・・!
デブ婦人・・・魚弁当届けてくれた・・・
マクタンへ久し振り~~~っと、嬉しそうに、
ゴルフ・・・! 私、朝昼兼用の食事?
 
 
トイレの仕事・・(腸閉塞の為一時間弱必要)
シャワー!洗濯!済ませ・・・神田おじさんにメール・・
準備は整った・・・・・・SM・・行きますか?
行きま~~~~~~~す、と二つ返事・・・?
 
 
すげ~~~人で~~有名歌手?ショーやってた!
一階・・二階・・と超満員~~~!
黄色い声が、怒涛のように迫ってくる・・・!
すげ~~~~~パワ~~~~~!
人人人の波・・・・・どうやって、何処を歩けばいい??
 
 
やっとの思いで、一回り・・・ふ~~グロセリー!
食糧品を買い、神田おじさん家で・・・・?
またまた・・・ビール、ワイン、で乾杯???
よく続きます・・・たわいのない話し・・・
テレビ見ながら・・・8時まで・・・お邪魔しやした~~~
私・・・ブログ・・・神田さん・・・読書??
 
 
   てな訳で・・・昔昔の物語・・・
 
 
ある時、一冊の断食の本が書店で目に入り・・
読ませて貰った・・断食って何?なんで食わないの?
苦しい?私には理解できなかった・・・しかし・・
読み終えた後・・・少し・・興味がわいてきた?
毎日、飲んだくれの・・ふしだらな生活?
 
 
経験してみたい!!強い気持が湧き?
電話で問い合わせ・・日にちを決め・・・
思い切って15日間の断食修行・・・行く事にした!
 
 
場所は・・・・東京近辺の山の中にある断食道場!
一日・・・2000円?周りには何もなく・・・
もちろん食糧品店も無い・・・食べ物一切持ちこみ
禁止・・・だだっ広い部屋に、せんべい布団一枚・・・
自分の希望できた若者・・女性も多かった?
 
 
理由はいろいろ・・禁煙したい人?失恋した人?
仕事の悩み?痩せたい人?胃腸の掃除?
精神修養?様々な人々・・・15人位?
道場へ行く一週間前から食事の量を減らすよう
指示され酒もたばこも禁止?
 
 
初めの5日間は少しずつ食量を減らし5日目・・・
コメのとぎ汁?6日目から一切の食事無し!
庭にある、ポンプでくみ出す山水?飲み放題・・・!
腹減る~~~苦しい~~~気持ち悪~~い!
 
 
予想以上に苦しい・・・本当に苦しかった・・・
7日目からは、ふらふら目まい・・吐き気が止まらず
・・・・・しかし・・・吐くものが胃の中には無く・・・
胃がひっくり返りそうに苦しかった・・・
道場の先生に相談すると、それは良い兆候だ・・・
今までの不摂生が反応しているのだから・・・
 
 
問題無いと言われ、我慢したが・・・辛~~~い!
一緒に修養中の仲間もいるので・・・ここで・・・
ギブアップも出来ず・・・懸命に我慢我慢・・・
辛~~~~~~~~~~い
そばに食い物があれば100%手に取り食っていた!
食の本能を断つ?こんなに辛い事?
 
 
やはり半数の人は耐え切れずギブアップ?
帰って行った・・・女性は誰一人ギブアップ無し・・・
女は強い?食えないのも・・・もちろん辛かったが!
それより、強烈な吐き気が次々と襲ってくるのに・・・
吐くものが無い・・・それがこんなに辛い事だと・・
初めて思い知った・・・地獄の10日間・・・
 
 
11日目から・・少しずつ食糧が出る?
ノドから手が出る?
胃から手が出る?
10日めの夜?明日からの食べ物を考え、
中々寝付けなかった!
      今日もありがとう!