ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月11日ふ~独り言

ゆ~~~っくり~~~気持ちよ~~く寝過ぎた~~~!
波際~~~お昼になった~~~強い風・・?
神田さん・・・コーヒーではなく、今日は水?
波が少し高い~~、海らしい?男らしい?
ええ~~~お天気だ~~~!
いつものデカコーヒー風に揺れて~ことのほか~!
 
 
神田さん午前中でコーヒータイム終わったらしい!
冷たいおじさん???しかし・・・いきなり出した~
ん?ん?甘納豆の詰め合わせ??私に?
神田さ~ん貴方は何て暖かいおじさんなんでしょう??
見直しました~~~!
 
 
部屋へ戻ったら弁当が届いてた!ありがとう。
ゆっくり、頂きリラックス~~~!
夕方ちょいとハンドル握り市内へ・・・今夜?明朝?
九州から友人二人韓国経由でセブー、深夜?
ホテルチエックと明日の大人の時間・・下ごしらえ?
 
 
4泊と短い滞在なので・・・無駄なく楽しんで貰いたい!
円ちゃんと会うのも久し振り、3年ぶり?
草加から九州佐賀の実家へ戻った・・・!
田舎暮らしをすると言ってたが・・・どんなあんべ~?
積もる話を聞いてみるか!友人の森ちゃん・・・
一緒じゃないのが・・・ちょと淋しい・・・?
 
 
明日の準備、終え神楽・・・神田さん日本からの・・
お客さんと一緒・・今夜も・・ひろ、神田、お客さん、
3人でセブーの夜を徘徊?楽しんでくださ~い!
私10時半まで友人達と飲食・・おしゃべり?
途中まで一人送り、リロアン波際・・・飲酒運転?
そうゆう事になります。へへへ~~!
 
 
40キロ以上出しません、超安全運転?
ここセブー酔っ払いの一斉検問ありません。
飲酒を量る器材もありません~てな訳で無事我が家!
 
 
    心に残った思いで一つ!
 
 
前に流しで九州方面・・放浪の旅・・書きました・・・!
その時の小さな温泉での思いで、ですが・・・
私の心残りもあり今日は地名を出させてもらいます!
熊本市内から、八代へ行き・・・次行ったのが・・・
当時小さな、小さな、温泉町・・・山鹿温泉・・・!
 
 
八代での切った張ったの出入り騒動・・・!
紹介状を書いて貰い・・・着いた所がここ山鹿温泉!
早速街の親方の住所を尋ね?たどり着いたのが、
一軒の小さな温泉宿・・・2階へ?とおされ・・・
親方と面談させて貰った・・・緊張気味の私に・・・!
気楽にしていいよ~~~と優しく接してくれた・・・!
 
 
そしてこの旅館は自分がやってる・・・カスリはいらない
(ショバ代)心配いらねえ、気にすんな、気楽にやれ!
本当に驚いた!こんな親方に初めてであった・・・!
俺は酒好きだから日本酒の一本も持ってくればいい!
何か問題があったら直ぐ連絡しろ・・俺に任せろ!
頑張れと励ましてくれた・・・!
 
 
大変申し訳ないけど・・・旅館の名前、親方の名前も・・
忘れてしまい、私の頭に浮かんでこない・・・!
山鹿温泉縄張りの主だった事は確かである・・・!
芸人をしてる最中・・・九州公演何回か行った・・・
その都度思い出し、訪ねてお礼を言いたい・・・・・・
思いつつ・・・とうとう行きそびれ、年月だけが立って
しまった・・・!本当に強烈な思いで・・熱い思いで!!
私の心の中に借りが残ったまま・・・いまだに・・
返してない!今でも思い出すたび・・・心が、
じ~~んと、熱くなる私です。
 
 
そして街の片隅にあった、ほんとに小さな?
下宿みたいな?宿屋のおばさん・・・
一泊500円?1000円?忘れてしまったが・・・
一か月・・・一万円で泊めてくれ・・・時々飯まで・・・
作ってごちそうしてくれた!優しい~~お母さん?
この人も私の心の中に今でも生きている!
この人にも借りを返していない・・心残りの一つです!
 
 
山鹿温泉、今はどうなっているのだろうか・・・
知る由もないが・・・死ぬまで心に沁みついている?
この街の人情篤き人々・・・!
これを(愛)と呼ぶには・・・キザ??
それほど深く私の肌に沁みこんでいる・・・!
 
 
世話・・・世話・・・世話場の話しばかりですみません!
      また明日ありがとう・・・!