ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月17日ケン独り言

ボ~~~ッとした・・・波際から・・・
はるか、山~海~島~を眺め~~
今朝も神田さんと・・・遅いモーニングコーヒー!
このひと時・・・何とも言えない、時空の世界・・・
 
 
止まったままの時間・・・止まったままの空間・・・
そこには過去、現在、未来、は無い!
た~だ~今だけ!みそ焼き草加煎餅やけに美味しい!
コーヒー ゴクリ・・・せんべい パリッ・・・
ええ~~~ハーモニー?
 
 
こんな平和なコ-ヒータイム、後何年続けられる?
200年?・・・・・もし500年なら、長くて飽きる?
250年なら、ちょうどいいかも?お天道様、よろしく!
山から下りて2日目の小池さん・・・
 
 
昼過ぎ私の部屋に・・・・・2時間ほど・・・
山の生活を話す・・・ヤギと水牛、アヒルとの対話・・・
中々通じ合うのは難しい?水道は無く、井戸も無く・・
朝一番の仕事は遠くまで・・・水を汲みに行く!
 
 
大変らしい! ケンさん、頭見て~~と
私の鼻先に突き出した汚い頭?デコボコ!
どうしたの?と私・・・天井の低い小屋に・・・
中二階があり、そこに寝泊まりしていたので・・
立つたびに頭をガ~~ンとぶつけるんだよ・・・!
 
 
と・・小池さん(床と天井は120センチしかない?)
昔縄文生活に、憧れた事があったが・・・
まさしく縄文生活がダナオの山奥にあった~~~
と・・・・・小池さん!半月間の縄文生活・・・
限界だったそうだ・・・・・16日下山、リロアン波際で・・
普通の生活ができると云う思いがあるから・・・
我慢出来たが・・・もし?この縄文生活ず~~~~と?
 
 
頭おかしくなり・・・・気が狂ってしまうよ~~~~~
と・・小池さん・・・という事は、今まで正常だった?
やはり理想と現実は、違う世界らしい!
 
 
一気に話した小池さん・・・ビールをガブガブ~~~
山盛りのタクワン、ガリガリ~~甘納豆グシャグシャ!
ビスケットもバリバリ、ヨーカンもムシャムシャ~~
フ~~~~~~うまかった~~~!
 
 
やっぱり山ではビールも食い物も、欠乏状態?
ライスとヤギの肉は豊富らしい・・・
戦後、ルバング島の小野田さん達よりは、まし?
彼女の家が未だ少しの土地・・・山があるので・・・
何とか、食い物だけは・・・他の土地も何もない?
人々は・・・・・・ライスもヤギ肉も無い?
凄まじい生活? 世界各地には、まだまだ・・・
縄文生活以下の人々が、大勢いる?
南無観世音大菩薩!
 
 
      タイムスリップ別れ道!
 
 
複雑な胸中のまま・・・草加の我が家に戻った私・・
ここ2~3年仕事の失敗もあり・・・厳しい経済状態・・・
15万の出費が無くなりホッとした気持ちと・・・
娘の亭主になった、男との間に何のコミニュケーション
も、ないのが私の胸にひっかかっていた・・・
 
 
娘が嫁に出てゆく、ではなく、男の方が家に入ってくる
私は、籍も抜けて、親権も無い存在?
いろんな事が、頭をよぎり・・・・・・私は今後・・・
新潟行きを辞める決意をした・・・私いきずらい?
何やかやで、すっぱり思い切る事にした!
 
 
仕事に専念する事にした私、新たにプロモーション
を、設立タレント招へい事業を、始めた・・
時代の波に乗り・・・うまく成功?仕事・・遊び・・
にのめりこむようになった・・・!その間娘からは・・・
何回か手紙も、貰い・・・以前のように・・・
遊びに来てほしい・・・連絡あったが・・思い切れず・・
今まで・・一回も連絡をしていない!
 
 
約24~5年?・・・孫も18才ぐらい?頑固な私?
      また明日ありがとう!