ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月18日ブツブツ

午前十時の波際・・神田さ~~~ん
デートの時間で~~す。ドアのブザーを押した!
中から、ニタ~~っと、ポッテリおじさん?
顔を出し、間もなく波際へ~何日ぶり?
晴天~~ず~~っと水平線の彼方まで~
吸い込まれそう~~大船、小舟、スピードボート、
色とりどりに、人生模様!・・神田さん・・私に・・
小池さん、いないね~~?・・私小池さんの、
新生カード一日二〇〇〇〇ペソがリミットだから・・・
今日も愛するマリチューと手をつなぎ・・・
お金おろしに行ったんじゃな~~い??
 
 
縄文生活から、現代生活に戻った小池さん・・
久し振りの現金生活楽しい?
一万年以上前から~2千2~300年前まで、
新旧縄文時代?小池さん、1万年前から~~~
戻ってきたばかり?すげ~人だ~鹿島オー!
 
 
私がよく云う200年、300年の人生なんて~~
屁?みたいなもの?風船おじさんは・・・・・
仙人?万人?彼女は万パワーだ~~~!
これからだ~貴方の人生~風船おじさん!
パワーが満ち溢れてる~~?
 
 
神田さん・・貴方もアヒルとヤギと水牛相手に・・
縄文語、1から勉強すれば、縄文時代、平成時代、
行ったり来たり・・自由自在?
貴方の命も永遠?明日からマンゴー辞めてダナオ?
 
 
       タイムスリップ!
 
 
ピアノもギターも、コンガも置いて・・・
一人前のクラブに成長した、小さなスナック!
店の名前は、私達のトリオ名ザコミックスに・・・
ちなんで、コミックス。?お客さんも日1日と・・
増え・・賑わいを見せていた!
 
 
芸人との2足のわらじ・・・特にテレビ出演の・・・
あった日など大入り満員・・・当時深夜のクラブ?
が少なかった埼玉県、未だ田舎だった?
10キロも20キロも遠く離れたところからも・・・
大勢のお客さんが来てくれた・・・!
 
 
ある晩、上お得意さんのお客様、唄大好き人間!
女も大好き~~!お世辞も大好き~~!
キャバレーで飲んだ帰り・・惚れて通いつめてる?
ホステス、なおみちゃんと一緒・・・目いっぱい・・・
気取って、お店に来てくれた・・・!
 
 
あの頃流行りの、高級酒レミーマルタン!
テーブルへ着くなり、ニュウボトル持って来い!
うやうやしく、迎えたウエイター、ハイかしこまりました
そして・・・フルーツ・・オードブル・・の?
お決まり、3万円コース?
 
 
惚れてる女と一緒なので・・・精一杯の見栄?
水野金属株式会社・・・代表取締役である!
お店のスタッフもテーブルの周りに、はべらせ・・・
お世辞もいっぱい、盛り上がり?社長お世辞大好物
・・・これ以上ないという満足顔?
 
 
そこへピアノ弾き語りの先生・・タイミングを見計らい
水野社長!どうぞ、お歌いになって下さい~~!
その時間、大勢のお客さんで、店内最高潮~~~!
嬉しそうな顔で水野社長・・・リクエスト~~~
銀座の恋の物語~~!愛する彼女とデュエット?
 
 
他のお客様も注目する中・・水野社長となおみ嬢・・
ステージへと歩いて行った・・・普段はおとなしく・・
無口なピアノの先生、今日に限ってお世辞のつもり?
チップがいっぱい欲しかった?司会の真似ごと?
 
 
それでは皆様、聞いて下さい、唄っていただきましょう
銀座の恋の物語~~
水野クズ鉄屋の社長と、なおみさんです~~~!
 
 
水野社長・・・いきなり、マイクをぶん投げ帰った・・!
帰り際・・・社長捨てゼリフ・・・俺はクズ屋じゃねえ!
確かにクズ鉄を買い集め処理する仕事には・・・
違いないが・・・ちーとまずかったな~~~
白けどりが・・・バンバン飛んだ店内・・・
ピアノの先生・・うつむき、小さな声ですみません・・・
と、呟きながら・・こそこそと控え室へ入って行った!
 
 
私も同じ様な間違いした事あるので~~~
ピアノの先生を責めなかった・・・
あくる日果物持って、会社へ謝りに行ったら・・・
ケロッとして問題ねえよ・・今晩また行くからよ~
ほっとした私ですが・・・ずっこけました!
 
 
明日はマクタン12時頃かい?ゴルフを人生に・・・
置き換えて・・・淡々と・・いつもそう思うのですが?
む~~~ず~~~か~~~し~~~い~~~!
      明日また・・・ありがとう!