ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月19日ブツブツ

8時ガバッと起床・・腹筋、100回、腕立て、50回、
シャワー、コーヒー持って、いつものおじさん通り道、
呼び鈴、ビ~~~?コーヒータイムでございま~~す!
お昼ごろだと、ふっくら顔を膨らませ・・・?
気乗りしない顔で、出てくる?
 
 
本日時間が早い・・?ニコニコ顔で出てきた~~~!
現金???が好きな神田さん?
今日もええ~~天気です・・・!ええ~~波際?
カモテス・・・レイテ・・・霞がかかって見えません!
やっぱり・・・雨季?心は浮き浮きマクタンゴルフ?
 
 
ゲスト5人入れて本日12名・・・12時頃かい?
私・・・不調なのに・・・チャンプ?お天道様のお陰?
皆様のお陰?私のお陰?一昨日俺は掴んだ~~
と、叫んでたひろのお陰?結論・・・皆さまのお陰です!
何年やっても難しい・・・だから飽きない?
いい~~運動だ~皆さんありがとう!
 
 
久し振り・・・バンカー5回も打った~なんで?(下手!)
昨日一人でダナオ9ホールス、歩き密かに練習・・・
上体の力抜くのが何年たっても、一番難しい?
人生も同じ?肩の力抜く・・・・・・・?
反省、反省、反省、いつも反省ばかり?私バカです!
 
 
        タイムスリップ(ザコミックス)
 
 
お店も軌道に乗り、忙しくなってきた・・・
ザコミックス、芸人の方も忙しくなってきた・・!
地方公演、一日の出演料、30万になった・・・?
列車はグリーン車、この世界グリーン車に乗れれば・・
一応一人前?売れてる芸人の範囲である。
 
 
コミックス、結成当初は個人マネージャーでスタート!
浅草演芸場がデビューの場?
ギャラは一日千円?飯代にもならなかったが・・・
練習の場としては、最高だった・・・!仕事というより・・
芸人の修行道場であった・・・我々もここでネタ作り・・
 
 
キックボクシングのネタでデビューした我々・・・
グローブは特注・・中味はとりだし、
柔らかいスポンジを入れ使用・・・舞台では・・・
本格的に殴る、蹴る、のコントを演じた~~~!
当時、本物のキックボクサーが一緒の芸人・・・・
はいなかった?新鮮さと、・・本物の迫力が・・・
大いにうけまくった~~~!
 
 
柔らかいグローブでも、思い切り当たれば・・・
頭がクラクラするほど効く~~~!
蹴りは膝・・すね・・は使わず、足の甲で蹴るテクニック
腿、腹、背中、に当たればビシャーっと・・・
場内に響く!そのたびに、初めて見るお客さん・・・
ウオ~~~驚き~~ざわめき~~ドバ~~っと
笑いの渦に包まれた~~~!デビューは成功?
 
 
我々の出番になると・・・お客さんだけでなく・・・
仲間の芸人が、集まり客席、舞台袖におおぜい?
タケシのツービートも、未だ新人の頃で・・・
毎回のように我々の舞台を見に来た~~~!
芸人世界へプロキックボクサー、当時・・・
衝撃的な出来事だった・・・!
 
 
ある時・・・某テレビ局の録画どり・・・
番組は大学剣道部の学生が、コミックス相手に・・・
シナイで殴り、最後に我々が、柔らかい・・・
グローブの先でポンと殴りKO?というストーリー!
しかし、笑いの世界を知らない剣道部の学生?
必死の形相?死に者狂い?本気で、バッシ、バッシ?
ところ構わず殴りかかってきた~~!
 
 
いて~~の、いたくね~~の、頭にきた~~俺達!
私もシナイを奪い取り、思い切り殴りとばし・・・
カッカきてる近藤・・・頭きた~~と狂ったように・・・
蹴りを入れ・・・学生二人ノックアウト?
デレクター・・・関係者が、慌てて中に入り・・
一応収まったが、まさに喧嘩?
 
 
お笑い番組が、本気の喧嘩番組になり・・・
この番組は・・・もちろんボツ~~~!
我々は憤然と、テレビ局を後にした!
私達全員、青あざ、キズだらけ、
今後の仕事の事もあり・・・問題にしなかったが・・・?
 
 
損害賠償ものである!思い出すと血圧が上がるので・・
今日はこのへんで、ありがとう!
最後に一言・・・あの時のアホ大学生・・・本当に・・・
       バカ野郎~~~~~~!