ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月20日ブツブツ

お陰さまにて、今朝も素晴らしい天気~~!
日本は台風が通過した?あまり被害なかった?
幸いです。セブーは地震も台風も、滅多に来ない?
幸せなところ・・・?凍える様な寒さも無く・・・
一年中ポカポカ陽気?常夏の心配は、ボケ・・・?
 
 
神田さんと11時いつもの波際~~!
コ-ヒ-タイム・・・11時だから、許容範囲?ハハハ~
神田さん、太陽嫌い~暑いの嫌い~どうしてセブー?
北極いけばよかったのに・・・?寒いのも嫌い?
ネオン街が無い?確かに・・・!
そのうち飽きるぞ~~~ネオン街も・・・?
 
 
波際での会話・・・血管が丈夫で、きれいな血が・・全身を流れていたら、ほとんど病気は無い?
そうだね~身体の基本だから・・・
それに適度な運動が加われば、言う事無し!
 
 
たまには血液検査だけでも、した方がいいんじゃないの?・・・と・・私・・・!しかし病院嫌いの神田さん・・・
中々うん・・と云わない・・今まで病気になった事・・
無いから~~~血圧は190・・120、今は薬、
飲んでるので、平常で~~~す・・・!
 
 
医者嫌いな人の共通の言い訳・・・
もし、病院でチエックして病気と言われたらショック!
医者嫌いじゃない人・・・それはお天道様からの・・
暖かい、優しい、アドバイス・・・?
 
 
アドバイスあり・・・・・対処の仕方がわかる!
ノーアドバイス・・・・・対処の仕方が解らない?
             気が付いた時は手遅れ?
どちらを選ぶかはその人しだい・・・?
しかし・・・人間一生病気無しでは生きられない?
死ぬと云う事は何処か悪いから死ぬ?
健康ならば死ぬはずは、無い・・・!
 
 
老衰?自然死?そこらじゅう病気で抵抗力無し?
健康細胞~不健康細胞・・バランスの崩れが病気?
神田さんの結論・・・死ぬときは延命などしないで・・・
全身麻酔かけて貰いたい!麻酔針が痛い時は・・・
麻酔針が痛くない・・・麻酔をしてからやって貰いたい
・・・訳解らない事云ってた~~~!
そんなふうに楽に死ねれば、それにこした事は無い?
しかし現実は中々そうはいかない?
千差万別・・・人それぞれである!
 
 
しかし人生の終わりに、ありがとう!と言って・・・
死ねる人・・・・・畜生と言って死ぬ人・・・・・
どちらを、選ぶかは、また人それぞれ・・・
私はありがとうを、選びたいが、できるかな?
ただ・・・そう願っている・・・・・!
 
 
変な話になってしまったが、生があれば、死もある・・・
ごく自然の事?不吉でも何でもない!
大いにオープンに語り合ってもらいたい・・・?
あの世から、この世に生まれ・・・この世から・・・
あの世に帰る・・・当然の事?
 
 
行って~戻って・・行って~戻って・・リサイクル?
他の地球上のすべてもリサイクル?
水、空気、酸素、炭酸ガス、草、花、・・・・・
行って来ま~~す・・・只今~~~!
気楽にいきたいものだ~深刻に考えず~~~!
 
 
         タイムスリップ!
 
 
その昔・・・有楽町にあった有名な日本劇場(日劇)
芸能人の憧れの劇場だった、それと浅草の・・・
国際劇場・・・共に芸能人、憧れの場・・・
豪華なダンシングチームもかかえ・・・
日本最高峰の劇場でもあった・・・!
 
 
日劇春の踊りにゲスト出演させてもらったのも・・・
いい思い出である!その半年後、日劇で・・・
森進一ショー10日公演があり、我々ザコミックスも・・・
ゲスト出演させてもらった・・・!森進一人気絶頂・・・
の頃であり、超満員の観客席、ショーの終わりには・・
裏の楽屋出入り口は、森フアンで黒山の人だかり・・
が・・・・待っている!その中を我々コミックスも・・・
通って帰るのだが・・・もののついでに?
 
 
我々コミックスにも、キャ~~~コミックスだ~~!
と・・・黄色い歓声が湧く・・・?
悪い気持はしない私達・・・運転手が出口に・・
車をつける・・・その時乗っていたのが、日産・・・
プレジデント・・・大型車、見かけは黒塗りで・・・格好
いいが・・・古~~~~~い車だった・・・?
 
 
私達3人は黒山のフアン、ほとんど若い女の娘?
ついでのキャー~~の声援に送られ・・・気取って?黒塗りのプレジデントに乗り込んだ・・・・!
そして発車寸前、アクセルを踏んだ運転手・・・?
プツン~プツン~・・・?エンジンかけ直し?
アクセル踏んだが、またもプツン・・・プツン・・・
 
 
何回も同じ事繰り返したが・・・とうとう、かからず・・・
我々3人は車から降りて、大勢のフアンが見てる・・・
前で・・・邪魔にならない場所まで、汗ダクで・・・
車を、押して行った、冷や汗・・恥ずかしさの汗も・・・
混じり・・・・・何とも、舞台よりおもしろいコミックショー
に、なってしまった。本日はこれまで、また、明日!
          ありがとう!