ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月22日ブツブツ

9時起床、昨日は2才後輩、空手師範でもあり・・・
全日本キックボクシング、ウエルター級チャンピオンでも、あった横山剛の一周忌、亡きがらに大好きだった
焼酎カラマンシー割を作り・・・飲ませてあげた・・・
横山嬉しそうな顔して、うま~~~いと言ってくれた?
 
 
本当の事を云いますと、私忘れてました・・・!
弟子の下村君のTELで思い出し、下ちゃんの・・・
リクエストにより焼酎カラマンシー割をあげたのです!
(私の仏壇に分骨された横山の小さな骨が眠っている)下村君・・・いつも気にかけてくれています!
ありがとう!隣に住んでいる、風船おじさん~~
忘れてる?ボケた?私と同じ?愛人マリチューで・・・
頭の中いっぱい?16日山から下りてきたと思ったら・・
 
 
お金をおろし、18日昼ごろから又もや行方不明?
居間、台所、電気、扇風機、つけっぱなし?
20日の朝になっても、戻らないので、無断で・・・
中に入り・・扇風機、電気、消しました・・・!
ここフィリピン、電気代やたら高いのです・・・!
 
 
ラブラブは結構なのですが?彼女しか頭にない?
なんだか・・・人を心配させる風船おじさん?
彼女のケツばかりしつこく追いかけてると・・・・
そのうち、クサ~~~イ 屁ひっかけられるぞ~~!
 
 
今日の波際も、いい天気、きれいな風景・・・!
霞がかかり、遠くの島々は見えませんが、
その霞がまた・・・ロマンチック?
神田さんと仲良く手をつなぎ・・・ませんが・・・アハハ
~テーブル挟み、コ-ヒ-でリラックスタイム~~~
 
 
神田さん言ってた、昨夜マンゴーのレッドリップス・・・
警察の手入れがあったらしい・・・・?
詳しい事は解らないが・・・警察予算が足りなくなった?一応フィリピンも売春禁止法があるから・・・
金庫の金が足りなくなったら、何時でも調達可能?
日本も検挙率下がると、一斉取り締まりで・・・
帳尻合わせ?いずこも変わらぬ同じ穴のむじな?
 
 
         タイムスリップ
 
ザコミックス時代、特に気に入られ、ゲスト出演・・・
させてもらったのが、内山田洋とクールファイブ!
地方公演・・・10日間?一週間?日本全国?
いろんなところ・・・一緒させてもらった~~~
リーダー内山田さん、い~い人・・・?
メンバー全員い~~い人・・・前川清さんい~~い人
 
 
皆さん素朴・・・九州なまり・・・?ハッキリ言うと・・・
田舎っぺ~?私も東北なまりの田舎っぺ~
親近感あった~~~~~!最高の歌謡グループ
でした・・・!内山田さん、私達が好きで・・・
地方公演、夜になると、地方有力者?実力者?
 
 
等の招待で、飲み会?食事会?私達も一緒?
我々の宴会芸も大好きで、いつもリクエスト?
芸と云う程でもない?・・・我々3人灰皿と栓抜きを・・・
持ち、弾き語り?リズムはチンドン屋・・・
チャンチャカ~~チャンチャカ~~チャンチャカ~~
作詞、作曲、不明?3人で真面目な顔して唄い・・・
何処でやっても、おおうけだった?そういう時代?
 
 
字で今書いても・・おもしろくは無いが・・・
ブログで唄う訳にもいかないので、ちょっとだけ・・
書きます・・・当時私達3人がやるとうけた・・それだけ
 
 
おまOちょしてもね、おちちだけは引っ張らないでよね
おちちは、おまOちょの非常ベルです~~~
トコ~サネサネ~ペチョンペチョン~~
 
 
おまOちょしてもね、おけけだけは引っ張らないでよね
おけけは、おまOちょの防寒コ-トです~~~
トコ~サネサネ~ペチョンペチョン~~
 
 
未だ歌詞はあるのですが、私が勝手に作詞しました・
くだらないので、ここで辞めときます・・・!
内山田さん・・・清さん・・・全員この歌のフアンでした
宴会も、私達が居ると助かる?アハハハハ~~~
 
 
ある地方公演の時・・・前川さん・・我々の楽屋へ・・・
ちょっとちょっと~この手紙見て~~~
一通の手紙を私に見せました・・・その内容は・・・
一女性フアンからのもので、前川さん・・・私は・・・
貴方を本当に愛しています・・・最初に貴方を・・
見たときから、私は貴方と結婚すると心に決め・・・
両親とも話し合った結果、両親も賛成してくれました
 
 
結婚の日程などは、前川さんにお任せします・・・
両親もきっと喜んでくれると、思います・・・
どうぞよろしくお願いします・・・・・・云々・・・?
前川さんも、私達も楽屋で大笑いしてしまいました・・
この手紙の女性の方には・・・ごめんね~~~
いろんな事がある楽屋裏です~~~!
 
 
     また明日・・・ありがとう!