ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月23日ブツブツ独り言

9時電話とメールで、起こされた~~~!
昨夜晩酌・・・ノンビリし過ぎ、明け方4時~~~
ブログ始めたら、宵っ張りになった?
早寝、早起きにサイクル・・・チエンジしないと・・・
身体に悪い?最近宵っ張りが続いている私です!
 
 
11時半?石井さん親子(ひろ君)到着!
デブ婦人、本日しゃぶしゃぶ料理で歓待?
12時半、ナオちゃん・・・かっこいい~~~!
ライダー?大型バイクで(月光仮面?)
後ろにペッタンコちゃん、ペッタンコと抱きついて・・・
登場~~~~~!神田さんもニッコリと恵比須顔?
 
 
ビール、おつまみ、持参の石井さん、ありがとう!
月光仮面のナオちゃん、ペッタンコちゃん、
美味しい、甘いものありがとう!糖尿心配私~~~
神田さんも、ワインありがとう~~~!
 
 
石井さんのリクエストでフィリピン名物トゥバ(やし酒)
野菜も肉もた~~~ぷり?ししゃも山ほど~~~
(訳解りません?)最後はライスを入れて、おじや?
(これは訳解りました)美味しかった~~~!
 
 
71才石井さん・・・海にも入り元気いっぱい・・・!
71才には見えない・・・元気の良さ~~~!
息子のひろが・・・年よりじみてる?親父元気過ぎ?
4時半お開き~~~神田さん、ひろの車に乗り込み
今宵もマンゴー徘徊?いよっ!やじさん、きたさん?
 
 
今日の波際・・・晴れ~~~、途中・・・黒い雲・・・
マンダウエイ方面・・・ダナオ方面・・・
リロアン黒雲な~~~し、ラッキーでした・・・!
(きそうで、来ない?おばばの月経?)
 
 
今日初めて見ました~~~噂のペッタンコちゃん!
私の想像では・・ベニヤ板の様な女の娘?
事実は小説よりも奇なり?いいじゃな~~~い!
足は長いし・・プロポーション、抜群~~!
あの体系日本人には、いません!
ナオちゃんには・・・もったいない?
 
 
目元・・すっきり・・・可愛い顔!
私デブ婦人見慣れてるせい?
女性はみんなきれいに見える? 神田さんしきりに?
ペッタンコちゃん、こっちにおいで~~~と・・・
優しい声~~、悪魔のささやき?
痩せてる女性・・・大好きな神田さん・・・!
危ない!気をつけよう、甘い言葉と優しいしぐさ?
 
 
ひろ君、言葉少なめなので・・・好きなタイプ???
女性なら・・・誰でもいい? もし、よかったら・・・
デブ婦人いかがでしょうか? 最近少し痩せたので
70キロ位しか、ありません・・・アハハハ~~~!
石井さん今回、奥さん一緒じゃないので独身?
それではみなさん、セブーの夜をご堪能あれ~~~
 
 
          タイムスリップ
 
 
およそ40年前?TBSテレビ・・・夜8時・・・
ゴールデンタイム?と呼ばれた時代・・・!
堺正章?司会・・・一時間番組・・・?
紅白歌のベストテン?・・・という、当時視聴率・・
抜群の大人気~~歌番組があり、私達コミックス!
ゲスト出演した事がある・・・お笑いタレントは・・・
私達一組・・・すべて当時の人気歌手総出演・・・
 
 
すごい番組だったので、私達も少々緊張気味で・・・
朝からそわそわ~~?その頃録画ではなく生放送?
出演者は2時頃?会場入り・・私達は草加から・・・
運転手いなく・・・クマゴロー運転・・・例の~~
古~~~~~い、日産プレジデント・・・・!
以前日劇裏口?女性フアンの前でエンジンストップ?
恥ずかしい思いをした車・・・!黒塗りで~~~
一見高級車? しかし、賞味期限は切れていた?
 
 
会場は、渋谷公会堂・・・車のエアコン、壊れていた?
運悪く・・・真夏日?草加から渋谷まで、窓は・・・
開けっぱなし?何とか問題は無かった~~~!
しかし、渋谷公会堂入口に着いた途端?
我々はたじろいだ・・・入口から地下駐車場までの・・・
細い路・・・若い女性フアンで通路両側は鈴なり?・・
 
 
私達は、互いにうなずきながら・・・エアコンの無い?
車は、恥ずかしい・・・三人で一斉に手で・・・
窓を閉めた・・・!(オートマではない)・・・
一気に走り去れば・・・ノープラブレム・・という訳で・・
クマゴロー夢中でアクセルを踏み、地下駐車場へ・・・
向かった・・・しかし~又もや運悪く・・・
 
 
駐車場・・下水道工事で渋滞?両側鈴なりの・・・
フアン見守る中~~?10分?15分?またされ・・・
窓閉めっぱなしの車の中・・・私達~~~!
汗グッショグショ~~~冷や汗も混じり・・・!
駐車場に着いたときは、本番よりも疲れ果て?
グッタリとした、私達三人でした~~~!
 
 
今日はこのへんで・・・皆さまありがとう!