ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月27日ひとりで独り言

お昼12時お早うございます。
と・・・神田家の、呼び鈴、
しらじらしく・・・コーヒータイムでございます。
神田さん、私の人生解っているようで・・・
苦笑いしながら~~~ハイ~ハイ~
解りました~~~!
 
 
今日、何杯目のコーヒー?持って波際~~
少なめの海水ですが・・・きれい~~~
透き通っています~~~!
いい天気です・・・カモテス、レイテ、
かすかに、霞んで見えます!
ここは霞ヶ関?私達官僚?エリート?
ワハハハハ~~、ネイルさ~~ん、
早く霞ヶ関ヘおいで~~~!
 
 
とっても ええ所だから~!
セブーの雨季は日本と違いすぐ止む~?
今泣いたカラス?そんな雨で~す。
よたちゃん、佐々木さん、下ちゃん、
早くおいで~~~待ってるよ~~!
私も・・・あと僅かの人生だから~~~!
(多分あと300年?)持たないと思う・・・!
 
 
円ちゃん・・筒井さん・・森ちゃん・・
横山・・おっとゴメン横山死んじゃった?
で~も、今も俺と一緒?変な関係~~!
このブログ観てくれてる人~
誰でもいいから、波際遊びに来て~~
(フランク永井・・・俺は淋し~~~んだ)~~!
 
 
本日、朝飯?昼飯?カレー風魚ライス?
何とも云えない無国籍料理?
日本のカレー使ったらもっと、美味しい?
ジャガイモ少し固い・・・!贅沢は云えないから、
美味しい事にしておく~~ありがとう!
 
 
シャワーして洗濯屋ケンちゃんをやり・・・
夕方一人で、ダナオ、9ホールス。
一番ホールから9番ホールまで、歩き~~
山岳コースだから、キャディー汗ダク~~
可哀そうだけど・・・最高のエクササイス!
 
 
ダナオの市長5人でゴルフコースジョギング!
もう一組市長奥さんグループも5人で・・・
走ったり・・・歩いたり・・・エクササイス~~~!
神田さ~~~ん、どう思う?この人達・・・!
3度の飯と同じ様に、エクササイスは重要?
 
 
寝たきり老人になったら、どうするんだ~~?
波際へイカダ浮かべて、用意しとく?
病気になったら、そこで点滴受ける?アハハハ~~~
夕方6時波際・・・引いてる~~海水・・!
なんで~~~?満ち潮、引き潮、時間関係無い?
それとも・・・・???わからな~~~い!
無着せいきょう先生に・・天国へ電話?
天国の市外局番解らないので、今度にしま~す。
 
 
          タイムスリップ
 
 
芸能界の仕事、好調で忙しく・・・いつもの、
美容室へ行けず・・・当時私の頭アフロヘアー!
チリ、チリ、パーマかけていた・・・
時間も、かかる・・・仕方なく通りすがりの・・・
西新井?街道沿いの知らない?
お店に飛び込んだ・・・愛想の無いおばさん一人
 
 
他にスタッフはいない?
いらっしゃいませ~~も、無く・・・
私は急いでいたので、勝手に鏡の前に座った!
おばさん、いきなりそこダメ~~!
他のお客さん、予約あるから~~!
隣の椅子へ移らされた・・・!
 
 
感じ悪いな~と思った私・・・しかし時間が無い?
ここは我慢・・・?中々来ないおばさん?
私・・・すいません、時間無いので~~~
急いでくれませんか~~~!
おばさん何の返事も無く・・・パーマでいいの?
 
 
私・・・一番細いロットで巻いて下さい!
おばさん・・・時間かかるよ~~!
だから・・急いで下さいよ~~~!
無愛想なおばさん、やっと・・とりかかってくれた!
小さなロットを一本、一本、巻いていく・・・
 
 
大変な仕事だけど・・・時々・・きつ過ぎ?
イテッ、イテテッ、・・・
もう少し優しく巻いてくれませんか?
急いでるんでしょう?お客さん!
無愛想に云うおばさん・・・
私・・・だんだん?イライラ・・・!
 
 
ここで怒る訳にもいかない?
東武沿線この地域、地元?結構有名?
ここは我慢の子と思い、じっと我慢していたが・・
あまりの痛さに、こらえきれず?
痛いって言ってんだろう~~~!
と・・・怒鳴ってしまった~~~!
 
 
あっそう・・・と、淡々とおばさん・・・
仕事を続けた・・イライラし通しの私・・?
や~~っと終わり、いくら?と私・・・
おばさんニッコリ、愛想良く?6千円です!
金を払いそそくさと、ドアを開け帰ろうとした直前・・
 
 
おばさん私にニッコリして、ザコミックスでしょう?
いつもテレビ見てますよ~~~
(それを早く云えって~~の)
慌てて私・・・あっ・・それはどうも、どうも、
ありがとうございま~~~す!
 
 
気恥ずかしい、気持ちでパーマ屋を後にした!
(最初に言ってくれれば、もう少し態度が違ったのに)
と・・・ブツブツ云いながら仕事に向かった私です!
ま~~いろいろあら~なってー事で、今日は・・・
        ありがとうごぜーやした!