ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月28日あ~独り言

皆さまお早うございます!
神田さん、本日正真正銘のモーニングコ-ヒー!
今朝も海水、少ない~~曇り~~!
波際、7~8人何か獲物探してる?
引き潮、何かあるの?宝物・・・!
 
 
もちろんある・・・地元人間だもの・・・
海の事は、解っている?
波際から、マクタン方面見たら真っ黒・・・!
事務所・・・電話したら~~雨~~~
ナオちゃんからも電話・・中止と決定・・・!
 
 
12時頃かい?ゴルフの事で~~す。
16年間我が家を助けてくれている?
ジョビー、届けてくれた・・・玉子、ワカメ雑炊!
私のリクエストで、干し魚も・・・
ふ~~~美味しかった~~~!
 
 
シャワー済ませ、おもむろに洗濯屋ケンちゃん!
少しなので、このところ外に干さず・・
シャワールームで間にあいます!
こまめにやると・・・横着もできる?
 
 
マクタン、キャンセルで時間あり?
もったいない、ダナオゴルフコース一人で・・・
今日も練習・・・兼ねエクササイス・・・!
力まず、ゆったり打つといいショットができる?
 
 
明日に順延の12時頃かい?これを忠実に・・・!
昔、大洋ホエールズにいた、好打者・・・
近藤一彦打法を、参考に・・・
上半身タコ・・・下半身どっしり・・・!
明日実行あるのみ・・・後の無い私の人生・・・
 
 
クラブエースのさとるちゃん・・・
ヒロ君・・・ナオちゃん・・・覚悟・・・!
ダナオ、9ホールスだけ、時間未だ余ってる?
ダナオの帰り道・・・コンポステーラの・・・
ローカルリゾートへ、ぶらりと立ち寄り・・・
 
 
海辺のテーブルへ座り、ビール一本オーダー!
他に客は一人も無し、カラオケルームもあり・・・
怪しげな雰囲気?汚いローカルリゾート・・・!
汚い親父・・無造作にビールをテーブルへ・・・
 
 
冗談まじりに、私親父に聞いてみた・・・
ここ・・・きれいな女いる?
汚い親父・・・いるいる・・と汚い親指立てた!
(フィリピン語で会話)
私・・・1000ペソしかないけどOK?
汚い・・・OKさ~~~!
私・・・今呼べるか?
汚い・・・ちょっと待って・・(どっかTELしてる)
汚い・・・すぐ来る・・・10分だけ待って・・・
 
 
私・・・OK・・・遊びのトライ?ローカルに、
美女などいません!美女は皆都会に出てます!
汚いにも?ビール一本あげ、20分ほど?
汚い・・・来ました~~美女~~!
私・・・おそる、おそる、美女の方へ顔向けた・・・
予想どうり・・・テーブルへ座ったので・・・
 
 
ビール飲む?・・・いらない、
何か飲んでいいよ!・・・ノーサンキュー。
う~~~む・・・聞きしに勝るつわもの?ブス者?
滅多には見られません・・・長くしゃくれた顔?
鼻は全くありません、メガネは無理です・・
ベタ~~っとつぶれて・・・
ガッツ石松が見たら、気の毒に思う?
 
 
300ペソあげて帰っていただきました~~~!
何回も経験してますが・・・社会勉強?
ここ・・・お客さんは・・・連れてこれない?
アメリカ人なら・・・気にいるかも?
 
 
         タイムスリップ
 
 
その昔・・・日本テレビ、噂のチャンネルという・・・
和田アキ子、あのねのね、デストロイヤー、
せんだみつお、等々が出演していた・・・
人気番組が、ありました・・・
 
 
やがてその人気も、落ち始めの頃・・・
あのねのねが、番組を降り・・・
我々ザコミックス、最後の3か月出演?
私達も問題があり・・やる気を無くしていた頃!
惰性で、出てた時期?
 
 
ある時・・・デストロイヤーの誕生日があった!
プロデューサー、デレクター、出演者全員大芝居?
本人、デストロイヤーには知らせず・・・
その日は番組の録画どり・・・?
他のプロデューサーが打ち合わせと称し・・・
一時間ほど、会議室でつまらぬ話~~~!
 
 
その間・・・出演者、関係者、全員で・・・
デストロイヤーが住んでる渋谷?
のマンションへ一足先に乗り込み・・・
ローソク、ケーキ、花、等用意し・・・
電気も消し・・・履物、靴・・隠し・・・
もちろん、デストロイヤーの奥さんも共犯!
 
 
デストロイヤーの帰りを待っていた~~!
やがて、ガチャガチャと玄関で鍵を開ける音・・・
全員シ~~~~~~~~~~~~~~!
部屋に入ったデストロイヤー~~~
何か英語でつぶやいてた・・・
(多分何で真っ暗なんだ?)
 
 
その時・・・奥さんがそばへ行って・・・
パッと電気をつけた~~~!
そして全員で、ハッピーバースデイーを・・・
合唱~~~、目をまん丸にして・・・
驚いている、デストロイヤー~~~!
 
 
やがて、に~~~っこり笑い・・・ヘナヘナと・・・
倒れるふりして・・・笑いを誘った・・!
それからパーティーは、大いに盛り上がり・・・
奥さん、子供、一緒バカ騒ぎとなった~~~!
 
 
全員、初めてだった、デストロイヤーの・・・
素顔見たのは~~~~~!
背はそれほどでも、ないが・・・肩幅、横幅、
がっちり・・・さすがプロレスラー!
 
 
いつも、覆面何処で脱ぐのかと、聞いたら~~
車の中だそうです。初めて見た顔・・・
私達も、一瞬戸惑いました~~~!
一言で印象を云いますと・・・カナダ・・・
山奥の木こりという感じでした~~~!
 
 
         ありがとう!