ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月29日淋しく独り言

今日も、早いモーニングコーヒー~~~!
神田さん・・・ビックリ?
そんな訳ない・・神田さん朝4時には起きてる?
朝の波際・・・コーヒー、美味しい~~~!
 
 
海水、多くも無く・・・少なくも無い?
小舟、いっぱい・・・水少ない方が、
獲物はとれる?解らな~~い、海の実態!
 
 
波際、コテージ3か所手作業で壊してた・・・!
新しく、泊まれるコテージに変わる?
二部屋・・・カラオケもOK?
皆さま、遊びに来てください!
 
 
シャワー、洗濯屋ケンちゃん済ませ・・・
オクラおろし、干し魚、味噌汁、ライス、
うまかった~~~、質素な食事・・・
美味しい~好き~~。貧乏育ち?
そのとうり・・・云うに云われぬ貧乏育ちです!
 
 
本日、順延した・・・12時頃かい?
7名参加、久し振りマニラから戻った・・・
漁師関係の藤田君?
豊漁で滅多打ち?
私も久し振り97点?ヒロ君完全優勝?
 
 
ところが、体調あまり芳しくないヒロ・・・
私につられ? 滅多打ち・・・?
何年ぶりでしょう・・黒河内直樹・・・
優勝・・・おめでとう!
やれば・・・できる?
 
 
クラブハウスでの祝勝会・・・
満面の笑み~~~嬉しそうな顔~~!
ペッタンコちゃんに、見せたかった~~~!
取りあえず、ナオちゃんおめでとう!
 
 
クラブエース・・・のさとるちゃ~~ん、
最近~調子でないね~~~ん!
れい子ママ、いないと・・・淋しい~~?
淋しい時は、波際においで~~~!
ナオちゃんの、お下がりだけど・・・
人形姫!・・・紹介するから~~~!
 
 
私達・・年よりの・・三井、堀井、のご両人~~
そして若者、ヒロと私・・・4人・・・
毎ホール?バラバラ、中々フエアウエイーに
そろわない?てんでんばらばら・・・
思い出しました・・・津波でのテンデン溝!
 
 
てんでんばらばら、に逃げる~~~
しかしここは、ゴルフコース、・・・
後ろからきてる・・コリヤングループに恥ずかしい?
努力はしたけど~~~
人生と同じ?ダメなときはダメ~~~!
 
 
三井さんと堀井さんの老人病移った?
アハハハ~~~ヒロ君次回頑張ろうね!
7時半マボロの新開店、焼肉?中日韓?
食い放題?7月1日デブ婦人日本行きなので・・・
ファミリー食事会? 神田さんも一緒・・・
デブ婦人に・・・花束あげた~~~!
 
 
感激してた~~~デブ婦人!
そう言えば・・・私花など一回もあげた事無い?
あげる時は、線香?と思っていた私・・バカ!
神田さん中々粋なことして、くれるじゃない?
ありがとう!神田さん、いろんな女性で慣れてる?
 
 
         タイムスリップ
 
 
静岡での一日、お笑い公演、そして・・・
長野市民体育館?定かではありませんが・・・
フランク永井ショー。あくる日・・高崎市民会館?
ちあきなおみショー!私達ゲスト出演・・・
3日続けての地方公演・・・いつもの事ですが、
ほとんど、外出せず、ホテルと仕事場の往復?
 
 
合間は楽屋で、麻雀?花札?おいちょかぶ?
ろくな事・・・してない? しかし・・・
お金はビタ一文、賭けてはいません!
(と・・・いう事になっています)
 
 
昼1時開演のフランク永井ショー・・・
さすが・・歌はうまかった~~~!
でも・・・盛り上がり・・・いまいち?
やはりフランクさん、夜のキャバレー、
ナイトクラブの方があっています・・・
 
夜霧の第二国道、夜霧に消えたチャコ、
有楽町で逢いましょう、等々・・・
ヒット曲だけ・・・20曲以上?・・・
大のヒットメーカー!大歌手?
しかし昼の体育館・・・何とも場違い?
 
 
お客さんとのコミュニケーションも無い?
只・・唄うだけ・・・!盛り上がらない舞台?
私達はゲスト・・・20分間を一日2回・・・
出番の時間だけ、盛り上げればそれでOK・・・
責任は無い?主役は全責任、大変で~~す!
 
 
それに引き換え・・・ちあきなおみショー!!!
昼の舞台は演歌歌手が良く似合う?
ちあきなおみ・・・演歌歌手でもない?
演歌っぽいが・・・ムードもある?
歌は本当にうまかった~~~!
 
 
うまいだけでは、無く・・・セクシー~~~
色っぽい~~~歌詞と歌詞の間に・・・
息を吸う、独特な唄い方・・・!
私、舞台の袖で毎回見てた・・・
唄うだけでは、無く・・・合間のおしゃべり?
 
 
お客さんとのやり取り・・・実に巧妙、うまい!
歌に負けぬほど・・・喋りうまかった~~~!
あんなに、歌も喋りもうまい歌手他には逢った事無い
テレビでは、見れない・・・舞台での彼女の魅力!
 
 
不幸にも、夫に先立たれ・・・その後も一人?
いちずな女性? 私・・隠れフアンの一人です!
テレビ番組でも、3度?ご一緒した事ある、
幸・・・多き今後の人生を祈るばかり・・・!
 
 
このへんで・・・今日も、ありがとうございました!