ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月30日風の独り言

今日も、晴れ~ました・・・!
薄~い膜の様な雲が、ひっそり~
暑くなく、少し強めの風が・・・
肌を心地よく~撫でていきます。
 
 
今朝も爽やかな、潮風が~
流れてくる・・波際へ~~~
神田さ~~んと、いつもの呼び声~
まるで刑務所の点呼?
あちらは、さんづけはありませんが・・・
 
 
今日は、同時に風船おじさんも、
出てきた・・・意を決して?待ってた?
そうです、待っていたのです!
珍しい・・いつもは、いないか・・
突然現れるかの・・どちらか?
 
 
風船おじさん、一人だけ~~~
鼻の穴を、膨らませ~~~
何か、幸せの塊みたいな・・・
雰囲気を~漂わせ~~~!
 
 
今朝は小奇麗な服装・・・で?
さっそうと?座っています。
マリチューの見立て~~と自慢?
手のつめ・・・足のつめ・・・
 
 
綺麗に手入れされ、以前とは・・・
月~とスッポンポン?
しかし、うす~いピンク色のつめ・・
小池さんの顔には・・何とも異様?
 
 
毎晩、マリチューが、手足の手入れと・・
マッサージをしてくれるのだそうだ~~!
そして、また~遠くの海を見つめ~~
<俺はマリチューに言った・・・年だから・・
後・・そう長くは生きられない・・・でも~
俺が死んでも、お前の生活は・・・
 
 
心配無いように、10月には日本へ帰り・・
すべて手続きし、結婚するからな~~~!
と・・言ったらマリチューが泣きだすんですよ~~
死ぬときは~私も一緒に死ぬ~~~!>
 
 
新派か何処かの~舞台劇??
二枚目役者に、なりきってる風船おじさん。
私・・・・・小池さん・・彼女そこまで云ってくれる~~
     そりゃ~例え嘘でも嬉しいですよね~!
神田・・・・・ケンさんそう云う言い方は無いでしょう。
       (でも・・・顔は二タ、二タ、笑ってる)
 
 
小池・・・・・あの娘はいろんな表情を持ってるんです。
       ある時は、淡谷のりこ!
       ある時は、村田英雄!
       ある時はサザエさん!
       ある時は、只のブス!
 
 
いろんな、表現をされて、戸惑うばかりの~
神田さん~と~私です。
そういう訳で、朝の波際~~~
風船おじさんの、ワンマンショーで・・・
幕を閉じました~~~~!
 
 
明日は月末~~支払いだ~~!
銀行へ・・・強盗ではありません、
おろしに、です。こども?では有りません、
少しのお金を、おろしにいきます!
 
 
いろいろ、用事を終えたら夕方5時・・
ハイウエイー、渋滞でまいりました、
新しい海側の道路、工事中、一方通行・・
ここしか・・通る道はない・・・
 
 
時差通行しかない?
神田さんから、メールあり~~
秘め事にいってきま~~す。
相手は恋人のマリアン・・二人で夕食!
 
 
そのあと・・・本当の秘め事??
頑張ってね~~~と云う事で・・・
私はまだ、身体本調子じゃないので・・
おとなしく、ブログも短めで~~
 
 
寝かせて、いただきます。
体調戻ったら、また昔の事も・・・
ゆっくり~書きま~~す。
どうもありがとう!