ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月初日の独り言

今日も、曇りがちの波際風強し~
涼しく気持ちの良い、朝の波際~~~!
日本にいる人たちに、分けてあげたい!
涼しい日々を送りたい人は~~~
 
 
リロアン波際に・・・おいで~~~
ここは、涼風と面しろおじさんで~
退屈しません。
今朝も、神田さん風船おじさん、わたし・・・
 
 
3人で、お天道さん詣で・・・
マンゴーコーヒーショップでの神田さん・・・
いつも、自分のイスに後ろ向けに女性を・・
座らせて、コ-ヒー飲んでいるので・・・
 
 
あまり顔は覚えていず・・・次回の時・・・
誰だったかな~と、いつも迷うそうです。
幸せなおじさん、女性は後ろ向きですが~~
神田さんの手は、何故か女性の・・・
 
 
前面に出てきています、テナガザルのように~
私がちょっとでも、女性の全面を・・・
いたずらしようとすると・・テナガザルが・・・
私の手をビシッと払いのけます。
 
 
ボ~~~っとしているくせに・・・
そういう時だけ・・動きは素早い?
風船おじさん今日も、海を見ながら~
マリチューの話・・・あの娘本当に~
おもしろい娘だ~いろんな顔に変身する~!
 
 
村田英雄にもなる、笑うと可愛い・・・
顔中口だらけ~~~確かに大デカ口、
よくなくそうだ・・・泣くとこれまた~~~
手のつけられないブスになる???
 
 
髪の毛を束ねて、上に全部あげてみた~~
すげ~~~今まで見たことない顔~~!
もう二度と、やりませんと・・・・・いっていた!
しかし・・夜は本当にエロエロッポクなる?
 
 
小池さんマリチューの夜の顔・・・
真似して見せてくれたが~
気持ち悪かった~~~~~!
 
 
私・・・・・小池さん~マリチューの夜の~
     オ~マ~ン~コに変身した顔・・・
     見たいブログフアンいっぱいなんだけど?
 
 
小池・・・・・解りました、今度企画立てて~
      入場料を買って貰い、昼夜2回興行で・・・
      公開しましょう・・・真面目な顔で・・・
      海を見つめて、云っていました。
      お た の し み に !アハハハ~~~
 
 
昼過ぎから、風は未だ強いものの・・・
素晴らしい波際の景色になりました。
海は、雄大・・・水平線の彼方、何も見えない・・・
空と海が一体・・・空海一如の世界!
 
 
コテージ、ちゃくちゃくと工事進み・・・後2週間?
楽しみにしている、人たちが大勢います!
どうぞ・・・遊びに来てください、お待ちしています。
 
 
          想いで
 
 
およそ41年前・・・日本で最初に・・・
結婚した当時・・・草加青柳町に・・・
家を建て・・娘を一人もうけ、一家3人~
一見平和な~家庭風景?で~~も・・・
結婚当初から・・・家に毎日帰った事はなく・・・
 
 
帰ったのは、3日に1度?4日に1度?
何をしてたんだろう・・・私・・・
昔から・・・ネタの尽きない愛人?変人?
貧乏生活から、ちょっとばかり余裕がでた?
 
 
芸人もやり、店もやり、金にも少し余裕?
愛人ずくリの、絶好の条件と環境が生まれ・・・
例にもれず、私もその生活にど~っぷり?
自分で云うのもなんですが・・女房は~
中々の新潟美人・・・愛人もケチのつけようがない、
美人?私の心は千路に乱れても、身体は一つ、
 
 
家にいれば、愛人が浮かび~~
愛人といれば、女房が浮かび~~
右に流れて~左に流れて~浮草稼業?
楽しかったと・・・云うより・・・苦しかった~~~
・・・と云うのが、実感だった~~~!
 
 
ある日、愛人のマンションで目が覚め・・・
お昼近くになっていた・・・この時間~
家にのこのこ、帰りずらいな~~と・・・
思いながら、駐車場へ・・・
 
 
ハンドルを握り~さて出発???
運転席、フロントガラス前面に・・・
張り紙がしてあった~~~ドアを開け直し・・
外に出て・・・張り紙を見た・・・そこには!
 
 
<そんなに家に帰るのが、嫌なら帰ってくるな>
 
 
私・・・ドキ~~~~~~!
どうして・・・ここがわかっちゃったんだべ~~~!
あま~~い、あま~~い、私です。
思わず~~横井庄一さん?
中田けんしん、恥ずかしながら、帰ってきました!
 
 
そしてあくる朝・・・当時日曜の一時頃?
丸い、丸い?でおなじみのスポンサーの、
ほのぼの家族という番組の撮影を・・・
自宅近辺で・・・親子3人仲良く戯れている・・
シーンの録画どりがあり~私達ファミリー、
 
 
明るい顔してニコニコと~~~???
一週間後・・テレビに流れた~~~!
恥ずかしかった私、穴があっても入らない?
気持ちのスケベな~~私でした・・・!
 
 
本日は・・恥さらしのケンちゃんと云う事で・・・
失礼します。また明日・・・ありがとう!