ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月8日うーむ独り言

まるで~乾期の様な・・雨季?
スカ~~っと晴れあがった、青空~!
今朝の波際・・・まるで~真夏?
イメージ 1
波一つない~~~波際・・・?
イメージ 2
お早うございま~~す。
呼び鈴、3回?4回?出てきません。
お先に波際コテージへ・・・
中々出て来ない、神田おじさん・・・!
 
倒れてる?心臓発作?脳出血?
心配になり、TEL・・・問題ありませんでした。
シャワータイム、清潔おじさん?
やがて・・コ-ヒー片手に、さっそうと~
 
あまり気味のぜい肉、ゆすりながら~
神田さんも、ビックリ・・今朝の波際~
ビリヤ・・ナカダ・・この3~4百メーター?
一角だけは、湖のように波がありません。
 
入江になってるせい?
すぐそば200メーター離れた~
リロアン橋の下は、渦潮になっています。
(リロアン・・・・・・渦巻きの意味)
 
不思議な光景のリロアン橋。
瀬戸の渦潮・・・小型版?
なのに・・・私ん家の海辺しず~~か!
1か月に・・3~4回?少し波のある日・・・!
 
だから~波際でも住める?
幸せな、住処です。
イメージ 3
先ほど・・・コテージへ行く時、覗いたら~
いなかった、小池さん(風船おじさん)
戻り際・・再び覗いたら・・・
一人ソファーに寝そべっていた。
 
私に気ずき・・でかい目を、更にでかくし・・
ガラス窓を開け、飲みかけのコーヒー・・・
片手に・・慌てて出てきた~~~が・・・
私の飲み終わった、コーヒーグラスを見て・・
 
もう、終わりましたか・・・コーヒータイム!
と・・いう訳で・・今度は私の部屋で~
再び、インドア~コーヒータイム・・・?
日本からの・・いただき物、すこ~し?
おすそ分け・・ことのほか、喜ぶ小池さん!
 
ダナオの山では・・お目にかかれない?
寝心地が良いのか~10時頃まで~
グッスリ寝ているマリチュー・・・!
今度、いろいろな~顔をカメラする~
と・・云ってました・・村田英雄は・・
最近の発見・・・?
イメージ 4
年だから~毎日のセックスはキツイ~~~
と・・・のたまう、風船おじさん・・・!
例え・・発射が無くても~毎日はキツイ?
当たり前~~この幸せ者~~~!
日本にいる・・69歳の皆さまどう思いますか?
 
午後から~洗濯屋ケンちゃん・・・!
3時頃・・訪問者女性二人。
N,M君の彼女、銀行カードの事で・・
相談に来た~新生銀行カード・・
 
キャッシング、できない?・・・NM君、
彼女に作ってあげたのは、いいが・・・
多分、暗証番号の間違い?
小池さん、同じカード使っているので、
 
波際、コテージで・・話、話、話、
もう一度暗証番号、メールしてもらう~~
と・・・云う事で、一件落着・・!
二人の女性、波際見とれてため息?
 
ふ~~マガンダー(きれい)
二人帰った後・・・マリチューいたので~
ちょいと~撮影会・・・?
ふ~~マガンダーとはいかない・・?
けど・・まずまずでしょうか?
イメージ 5
何か~~臭うんですか?
28才と69歳~~~臭いが違う?
臭いでまいっちゃった~風船おじさん?
イメージ 6
すこ~し・・・タイムスリップ。
 
政変で、ストップをかけられ・・空港から、
市内へ戻った私・・・夜、怖いもの見たさ?
外出した・・・しかし夜のネオン街~~
こうこうと灯りがつき~~いつもどうり。
 
昼のヘリコプター撃墜事件何だったんだ~~!
そしてあくる朝・・日本航空が特別便を出し~~
その飛行機で、運良く成田へ着いた。
マルコス大統領は米軍の助けで・・・
 
ハワイへ・・・亡命・・・!
無血・・・クーデターは無事終了・・・!
アキノ政権ヘと・・・移行・・・内乱寸前?
の・・・フィリピン一歩誤れば・・・
 
大変な事態になっても、おかしくなかった。
神様が存在していた?フィリピン。
そんな~神様が・・・陰から見ているような?
リロアン~~~波際の夕暮れ~~~!
イメージ 7
今日も・・・ありがとう。また・・明日・・・!