ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月10日独り言

寝坊してしまいました、本日~~~。
支度して、急いで出かけた、
マクタンゴルフ場。
イメージ 1
体調・・・芳しくない~~トイレのない朝。
18ホールス、ず~っとボオ~~。
ゴルフになりません。
こういうときは、休めばいいのに・・・
 
 
私の心・・・車は急に止まらない。
本日ツ-リストのお客さんもいて、
12名、参加~~スタート前の???
イメージ 2
頭と体が、別世界~トンチンカン!
何番ホール?・・フォアー~という声で、
頭を、かがめた~~いきなりドス~っと
左の肩下に、痛みが走った。
 
 
KSさんのテイ-ショット、ダイレクト~
痛えーかったけど、我慢、我慢、
フエアーウエイー、真ん中を歩いて・・
いた私が悪いのです。
 
 
そばに来たナオちゃん、ケンさん大丈夫?
・・・まさか~~真ん中に来るとは~~
予想できないよね~一番安全地帯なのに~?
(kSさん右に左に、真直ぐなボール無い?)
 
 
また2~3ホール先・・今度は私左端・・・
を歩いてた時、再びフォア~~~
身をかがめた私の・・5~6メーター先・・
ksさんのボールが、転がって行った。
 
 
やはり真ん中の方が危険率少ない?
しきりに、恐縮するKSさん。
前にいる方が、悪いのですが・・・
プレイーの進行上うったら歩きます。
 
 
フィリピン流?しかし気をつけなければ・・・
大事故になる?そのとうりです!
イメージ 3
日本帰りのヒロ君、前半チャンプ~
後半・・トータル、ナオちゃん、チャンプ~
こんな天気のマクタンで~~す。
シャワー済ませ、レストラン・・・
 
皆さん、そろって楽しそう飲み~飲み~
ヒロ君がお父さんから、お土産と・・
日本の食料品いただきました。
ありがとう・・・!
夕闇せまる~ゴルフ場・・・
イメージ 4
もらった食料品、後で娘達に取られる??
食欲旺盛なデブ婦人の娘達・・・!
奥田さんも、今日きました。お盆休みの日本、
知人、友人、来てくれています。
 
太一君にパソコン、チエックしてもらった・・・
写真のシステム、問題なかった??
何で~~~何で~~~!そう言えば・・・
こんな歌詞の唄あったな~昔・・・
 
何で、何で、何で・・どうして、どうして、
東京がそんなに、いいんだろう~
僕は、泣いちっち、横向いて、泣いちっち~
淋しい夜は~嫌~~~だよ!
 
守屋浩・・・僕は泣いちっち!
こんな唄知ってる人、少なくなっちまった。
世のならわしとは・・・いえど~~
去る人~~来る人~~。
ちょっぴり・・・淋しい・・・?
 
だから・・良き仲間・・良き友人・・
良き隣人、良き先達、良き師匠、大事?
イメージ 5
世界は一家?人類みな兄弟?
あの笹川さん・・あの世で元気・・?
私達の目線で見れば・・・・・・。しかし・・・
今、笹川さんにとっては・・この世、
私達の世界は・・・あの世になる?
 
悲しいかな、人間は自分の立場~~
・・からしか・・物事は見えない?
考えられない?そういうものらしい・・。
できるなら・・皆仲良く生きたいものです。
 
赤信号・・・みんなで渡れば怖くない!
調子・・いまいち~~また明日、ありがとう。